働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【初入賞】東日本マスターズロードレース完走しました!

f:id:tokyomarathon:20171216150024j:image

先週のトレイルに引き続きレース走ってきました!!

会場は昭和記念公園です。
f:id:tokyomarathon:20171216151155j:image

全国ハーフマラソンランキング対象なのでPBを出すつもりでエントリーしていました。

のくせに、2週連続のレース、しかも先週はトレイルだし…ってことでスタート前から疲労が抜けてない感。

しかもスタート12時で暑い!
f:id:tokyomarathon:20171216151222j:image

予想通り10kmくらいからお尻あたりの筋肉痛が激しくなり足が動かない!!

しかも靴擦れも!(*ToT)
f:id:tokyomarathon:20171216150303j:image

もうPBも絶対狙えないしやめたい~って思いましたが、何とか痛みを我慢しつつ、ノロノロとゴール(笑)

というのも、今日はミャンマーで出会ったおば様がわざわざ応援に来てくれていたのでカッコ悪いとこを見せれなかったので(^-^;

タイムは1時間29分とベストからほど遠いものの、とりあえず生きて帰ってこれました。
f:id:tokyomarathon:20171216150555j:image

本当に応援のおかげです(笑)

ゴール後に記録証を貰うと驚きの…

「年代別5位です、本部へ!」との声

こんなタイムでいいんかい!?と少し恥ずかしいながら、初めての経験なので、嬉しかったです。

とりあえず今回は、【タイムは微妙だけど痛みに耐えたで賞】ってことで喜んでおくことにします。

次こそは実力で入賞できるようにしたいですね。

 

ここ2ヶ月色んなレースに出まくり疲労が抜けず不完全燃焼気味でした(いい加減学べ)

次は勝田マラソン、古河はなももマラソンと間隔があくのでしっかりトレーニングと疲労ぬきをしてフルマラソンのベストを狙いたいと思います。

さて帰ってビール飲も♪

ご精読ありがとうございました。

【速報/雪道トレラン】筑波山トレイルラン(ロング)完走しました!

f:id:tokyomarathon:20171210130446j:image

筑波山トレイルラン、ゴールしました!!

天気は快晴で気持ちいい~!暑い~!って思ってたら山頂は雪が(笑)

初めての雪道トレイルでした。

みんな、そろそろ降りてましたがスノボの経験から?楽しく突っ込んで降りることができました(*^^*)
f:id:tokyomarathon:20171210130719j:image

3時間切りならず!でも去年よりは良いペースで走りきれたので良かったです。
f:id:tokyomarathon:20171210130807j:image

これから銭湯で温まろうかな!

それでは(*^^*)