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働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【お得で安い】エナジージェルを自作してみた【マルトデキストリン/粉飴/レシピ】

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前々からやってみようと思って先延ばしにしていたエナジージェルの作成をやってみました。

エナジージェルの自作を知ったのは遡ること昨年の柴又100Kです。

以前一緒に働いていた東大アスリートの方(初レースサブ3)と会場で会った時に自作ジェルを持っていて、安いしこれで十分と伺ったことからでした。

(もしかしたらブログ読んでるかも?今度一緒に走りましょう!)

手持ちのエネルギージェルの裏面の成分を見てもらえば分かると思いますが主成分はマルトデキストリンという糖です。

こいつはamazonで粉飴という名で安く買うことができます。

H+Bライフサイエンス 粉飴顆粒 1kg

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 うまく作成できればエナジージェルを量産できます!

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【過激な運動】マラソンが身体に与える影響を血液データから見てみました!【横紋筋融解症、コンパートメント症候群】

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昨夜より熱発して本日は仕事を休みました。熱は38℃程ありますが元気です。

暇なので机の周りを整理していたら初めて柴又100kを走ってとんでもないことになった時の血液データを見つけたので一部を公表します。笑

健康診断で出走1週間前に採血データを摂っていたので一部比較もできました。

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