働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【初投稿】IDとタイトル、それからブログの方針について【2016年1月更新】

こんにちは。

本日ブログをはじめることになりました。

まずは経緯を説明したいと思います。

・ホームページをもってみたかった

ただこれだけです。

色々調べてお金を払ってサーバーを借りて、ドメインを取得しようとした訳ですが、そこでふと思いました?

(´-`).。oO(あれ、何のホームページをつくるんだ…?)

そこかよっ!?って思うかもしれませんが本当です。笑

特に何も考えずに調べていざつくるぞ!って時に気づきました。笑

金を払うのがバカバカしくなって、とりあえず無料のブログをはじめることにしてみました!

 ・結局、何のホームページをつくるのか?

これは主にマラソンのこと(+αで少し日記)をつづってみようと思います。

2012年の冬から趣味でマラソンをはじめました。

 

それからいくつかの大会にでているのですが記憶がゴチャゴチャになっている。

良かった大会悪かった大会走った感想反省点などを記載してみようと思います。

 

その他のマラソンに関すること(日々の練習とか買った道具のレビューとか?)を書きますので、少しでも多くのランナーに読んでもらえたらいいな~って思ってますのでよろしくお願いします。

・ IDとブログのタイトルについて

これはブログをつくるときに求められるものです。

前述したとおり、何についてブログを書くか考えていなかったもんでタイトルに悩みました。

 

ちょうど、東京マラソンに落選し落ち込んでいたこともあり(今年はアクアラインマラソンも新宿シティハーフマラソンも落選)とりあえずそのままの心情をタイトルにしておこうと思い、『東京マラソンにでたい!!(切実)』としました。

 

IDなんですが、そのままローマ字で「tokyomarathondetai」にしようとしたのですが、長いので「tokyomarathon」になりました。

今更だけどtokyomarathonの運営みたいなブログIDになってしまった…涙

クレームきたらどうしようとびびってます。

 

そこまで目立ないよう、細々やっていくつもりなのでよろしくお願いします!

東京マラソンに出場するまでは頑張って更新するぞー!笑

 

・2016年1月に改題しました。

tokyomarathon.hatenablog.com

2016年の「東京マラソン」に抽選で見事当選してでれることになりました!

やったぜ!落選男!落選男を名乗ってからよく当選する笑

このブログは東京マラソンに出場するまで(どうせ数年は当たらないと思っていた)頑張って続けようと思っていましたが、ブログ開設2年目で叶ってしまったので新しい目標を設定しました。(ブログのタイトルにすると叶いそうな気がする)

働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!です。

250km前後にしたのは別に走りたかったり、走れるのに抑制する必要もないと思ったし、かといって暇でもないので油断すると月間走行距離が200kmにも満たないことがあるので250kmを目標に計画的にトレーニングして「社会人趣味に毛が生えた程度ランナー」としてサブ3を目指します!

コツコツ積み重ねれば達成できることを証明するぞ!!\(^o^)/