
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【簡単だった?】開始6日で無料はてなブログにgoogle adsenseの設置に成功した方法!【初心者】

f:id:tokyomarathon:20141020093535j:plain

 

ブログ初心者ながらgoogle adsenseの設置に成功したので記録を残しておこうと思います!!

 

ブログをつくるにあたって色々なブログ運営のサイトを読んでいると、

やたらと目にする、

google adsenseの設置について」

 

google adsenseってなんだそれ?

調べてみると、クリックされるとお金がもらえるらしい(たぶん)

 

すごい!

別にお金目的のブログではないけど、ないよりあったほうがいいじゃん!やろう!

ってことで設置に挑戦してみました。

 

 

まずは調べた情報を整理してみる。

目を通したサイトはこのへん。他にも読んだけどだいたい書いてあることは一緒だった!

 

まとめてみると、

  • 記事は500文字以上
  • 記事はコピペ禁止
  • 記事は15以上
  • 画像貼るな
  • アフィリエイト禁止
  • 運営10日以上
  • 連絡先をブログにいれる

めんどくさい…。

もうやめよう!

と思ったのだけれど、せっかくなので審査だけしてもらってみることにした。

 

僕のブログの現状を整理してみる。

  • 記事は500文字以上⇒知らない、書きたいこと書いてるから数えてない
  • 記事はコピペ禁止⇒これはしてない!と思う
  • 記事は15以上⇒記事6
  • 画像貼るな⇒めっちゃ貼ってる、今更消したくない
  • アフィリエイト禁止⇒アフィリエイトを知って試しに1つ貼ってみている。
  • 運営10日以上⇒6日
  • 連絡先をブログにいれる⇒これは確かにあったら便利かもということで追加。

 

よーし!だめもとでトライ!\(^o^)/

 

1次はすぐに通ったので白紙の広告をとりあえずサイドバーに設置。

 

翌日、審査が通りました。やったね!笑

 

こんなんですが、是非参考になれば幸いです。

 

google adsenseは維持するためにもルールがあるみたいです。

下記を参考にしてみました。