
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【一石二鳥】通勤ランのコースを考えるの巻

日記、トレーニングについて

f:id:tokyomarathon:20141117002152j:plain

 

こんばんは。

突然の私事で申し訳ないのですが引っ越すことになると思います。

 

 

今の物件は職場から数分のところですごく便利!なおかつ安い!(けど汚い、狭い)

不満はないのですが、1年半ほどお付き合いしている彼女と同棲を考えています。

彼女と僕の職場は直線距離で30kmほど離れております。

ここは平等に中間に住もうということになりました。ちょうど電車が二等辺三角形の様に通っているので頂点にある駅を中心に物件を探し、素敵な物件を見つけたのでそこになりそうというわけです。

 

細かい恋愛事情はこのブログではどうでもいいことです!!笑

大事なのは前々から気になっていたこと…ランニング通勤です!

今夜は仕事が遅くなりそうだ、飲み会だ、走れない、どうしよう。これはすごく精神衛生上悪い!!

ならば朝から走っていけばいいじゃないか!

朝から走ればすっきり思い残すことなく仕事にも集中できる、気にせず飲み会にいける、ビールも美味しい!最高!!

朝は電車、帰り走ってスッキリ!晩御飯美味しい!それもなお良し!!

余力があればどっちも走ってみる、疲れてたら自転車!!

ということです。

 

 

さっそく気になる物件と職場の距離をgoogle mapでルート検索…

 

  • 限りなく直線に近い国道沿いで10.5km 
  • 少し迂回するも川沿いで12km

いける!この物件にしよう!すぐ決めよう!

 

ということで、いてもたってもいられずに本日、新居(予定)から職場までの試走を実施しました。

f:id:tokyomarathon:20141117004140j:plain

 

行きは国道沿いの10.5km!

道路は舗装されていてとても走りやすい。

しかし、駅前通りなどは人も多く危ない…スピードもだしにくいなぁといったところ。

通勤や帰宅の時間帯でまた異なるかもしれません。今日は日曜日だったので。

 

帰り道は川沿いの12km!

道は砂利だったり砂だったりコンクリートだったり様々ですが走りやすい!!てかいつも走ってるコース笑

けど小さい虫が多い…けど、oakley radarで完ぺきガード!ありがとう(高いけど買ってよかったとよく思う!) 

(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-670  Polished Black w/Grey Free

(オークリー)OAKLEY Radar Path 09-670 Polished Black w/Grey Free

 

 

ん~これは河川敷コースになりそうかなぁ

f:id:tokyomarathon:20141117004933j:plain

折り返しに川沿いで休んでいると…

f:id:tokyomarathon:20141117005228j:plain

可愛い!猫に元気もらい復路12kmもヘッチャラでした!

 

これ以上は無事に引っ越してから考えます笑