
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

f:id:tokyomarathon:20150108023044j:plain

今は深夜なので日付も変わり、8日になってしまいました。

 

大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

さて、11月の富士山マラソンを最後に大会がなかったので特別書くこともなく、時間をあけてしまいました。

ただ年が変わったので今更ですが2014年の振り返りと2015年の目標を立てたいと思います。

2014年を振り返って

マラソンに関することは以上だと思います。

 

まず、ウルトラマラソンですが本当につらかった…笑

東京と茨城を往復する100kmマラソン!今思い返してもぞっとします。

そもそもフルマラソン1回しか経験してないのに参加するなんてどうかしてますね…

けれども、いい経験になりました!

自分は97kmくらいのところで制限時間を越してしまいとても悔しい思いをしました!

なので、またぜひともリベンジしたい!!(けれど1週間歩けなくなり職場に迷惑かけたのでリベンジするとなると怖い笑)

1人では嫌なので付き合ってくれる友達を見つけたら検討します!(以前、付き合ってくれた友達はもう絶対に参加したくないとのこと!みんな完走したのに笑)

 

サブ4を達成したのも嬉しかったです。

けれども、達成してみたら「あ、こんなものか」といった感じ!作戦通りにいってしまたのであっけにとられてしまいました。

2015年はサブ3.5を目標にしたいです。

 

ブログを開設した。

これは夜な夜な走りながら、「マラソン大会のまとめたブログ」をつくろうと構想を練っていて重たい腰を遂にあげ開設した次第です!

ただマラソン大会のまとめだけだと更新する機会が少なすぎるのでもう少し日々の練習の反省とか日記的に綴りたいと思います。

 

今年は少し理論的にトレーニングしたい。

今まではとにかく長い距離を走ればいい!そう思っていました。がむしゃら理論!

けれども、武井壮がただ練習してればいいわけじゃない的なことを言っていてせっかくトレーニングするなら目的をもってやろうと思いました。

そこでこちらのブログを参考にやっていこうと思います!


マラソンでサブスリー達成しませんか?|サブスリー・サブフォー達成講座!背中に羽が生えたかのように楽に走れ、フルマラソンの完走タイムを急激に縮めることができる究極の方法

サブスリー!?恐れ多いぜ!

けれども、頼もしいじゃないか!(`・ω・´)

僕もマラソンで人生は変わると思っています。

このブログを信じてトレーニングしてみますので2015年の僕をぜひ注目ください笑

(少し読んで試したところ色々考えされられたりなるほど!ってなりました)

 

ところで、今月末に香港マラソンがあります!

12月の飲み会、年末年始の暴飲暴食のぶん、節制して減量してマラソン大会に臨みたいと思います!いざ、サブ3.5!!

 

ビールを片手に失礼いたしました。笑