
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【デビュー!】巷で噂のランステを体験してみた!!

f:id:tokyomarathon:20150110015040j:plain

こんばんは!

今日はランステを始めて利用してみたので報告します。

 

ランステとはランニングステーションの略称です!

ロッカー、シャワー室が使えて、シューズやウェアのレンタルもできます。

丸の内近辺で働く人たちは着の身着のままやってきてそのまま皇居RUNをできるというわけです。

 

ちなみに今回利用したランステがこちら。

皇居周辺、東京駅直結のランステです。


Marunouchi Bike&Run

 

 

 

まずは利用登録。 

店員にボードを渡されて簡単に名前・住所・ランニング暦等を書きます。

そして入会金500円+本日の利用料900円を支払います。

即日発行してもらったカードと引き換えにロッカーの鍵を受け取ります。

f:id:tokyomarathon:20150110015442j:plain

↑これが会員カードです。

 

そしたら着替えて、ロッカーに荷物を預けて皇居へGO!

 

ロッカーで着替えていると走り終えたサラリーマン軍団が帰ってきました。

みんな薄着!?え、寒くないの?走ったら暑くなるのかな?

走っていて暑くなるのは好きじゃないので、持ってきた上着をロッカーに放り投げて皇居へ向かいました。

「うん、確実に寒い」(´;ω;`)

ちなみにロッカーは有料ではないので何度でも開け閉め可能です!

僕は走り出して熱くなるのも嫌だけれど、いったん出発したのに引き返すのはもっと嫌なのでそのまま走りました!

(結局、寒いままでした…笑)

皇居は1周5kmです。とりあえず、友達と2週!

f:id:tokyomarathon:20150110015920p:plain

 

友達ペースということもあり、ちょうど6分/kmペース!余裕!

何よりもいつもの多摩川と違いたくさんのランナーに刺激をもらい、テンションもあがり全然疲れない!まだいける!

f:id:tokyomarathon:20150110020050p:plain

若干、さらにペースをあげてもう10km!

んーさすがに20kmも走ればテンションではごまかせない!笑

良い感じに撤収となりました。

 

結論

皇居ランはいつものコース、いつもの風景に飽きたときにいい刺激になる。

ランステはとても清潔で素晴らしい!シャンプー、リンス、石鹸、化粧水、乳液完備!(タオルは有料)

 

1回に900円!

僕としては安くはないですが、ランニングのマンネリを防ぐにはいいと思いました。

たくさんのランナーに刺激をもらったりするのもありです。

気がむいた方はぜひ利用してみてください!

 

 

あ、皇居の周りって若い女の子たくさん走ってますね…!!

もっと早く知りたかったー。俄然やる気出る。

今まで多摩川で費やした5000キロ?(もっと?)を返して欲しい!

もっと早く皇居で走りたかった笑

冗談です。おやすみなさい。

-------------------------------------------------------

実験ですが、動画をつってみました…笑

スマホからでは見れないかもしれませんが、もしよかったらPCから見てみてください。


減量に耐えかねて家ステーキ!素敵!! - YouTube

みんなも肉食べましょう!

食べ過ぎて罪悪感に浸ったのでこの際、巻き添えです。\(^o^)/

 

ぜひチェックしてみてください!人気ブログランキング