
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【2015】吉川なまずの里マラソンで90分切りを達成!

4月のマラソン大会 埼玉のマラソン大会

f:id:tokyomarathon:20150408003301j:plain

今まで最高の記録は赤羽ハーフマラソン(1時間30分50秒?)でしたが、

今回遂に更新することができました!

以下になまずの里マラソンをまとめておきます。

①エントリー【entry,registration】

  • エントリー開始日【open】:2014年12月01日 ~ 2015年01月31日
  • エントリーした日【date:2015年1月中旬頃
  • 費用【fee,cost】:3500円、市民マラソン!良心的です。
  • 方法【website,form】:スポーツエントリー

www.sportsentry.ne.jp

 

②資料

tokyomarathon.hatenablog.com

 上記を参照ください!

③当日

  • 日付【date】:2015年4月5日
  • 制限時間【cutoff times】:制限2時間30分

  関門9km地点1時間5分、19km地点2時間15分

  • 完走率【rate】:不明
  • 場所【place】:埼玉県吉川市市民交流センター(オアシス)

駅より無料送迎バスあり、約10分

  • ホームページ【website】

www.yoshikawa-run.com

  • 天候、気温【weather,temperature】

f:id:tokyomarathon:20150408004254p:plain

朝7時頃は小雨でしたが、スタート時は雨がやみました。

しかし、スタートして少し経つと小雨が降り始めましたが、そこまで気になりませんでした。

  • 前日の過ごし方(夜食、宿泊、観光)【previous day】

前日は吉川市内の高校の友達の実家に宿泊。

カレーライスと唐揚げ、コロッケ、久しぶりの再開だったのでビール2杯飲みました!笑

  • 当日の過ごし方(朝食、交通、案内、受付、手荷物、着替え)【the day】

交通規制の前に友達の親に送迎してもらいました。

8時頃に会場につきましたが既にたくさんの人がいました。

天気が悪かったので、建物内にビニールシートを敷いた人たちであふれていました。

  • 参加賞【prize participation】

f:id:tokyomarathon:20150404032929j:plain

【参加賞Tシャツがダサい…】第20回吉川なまずの里マラソンの案内が届きました!!【2015】 - 東京マラソンにでたい

こちらを参照してください!笑

  • 写真撮影【pictures】

phst.jp

STK photo serviceというところで公開されます。

会場で配られていたチラシのIDとパスワードを入力すると閲覧できるようです。

まだ今は公開前!楽しみ!\(^o^)/

  • 装備(服装、持ち物、補給)【equipment,food】

上半身:skins アンダーシャツ、skinsアームカバー、oakleyサングラス、サッカーユニフォーム

下半身:skins スパッツ、ノースフェイスパンツ、wacol cw-xタイツ、acicsそーティーマジック

  • スタート、応援、エイド、トイレ、ゴール【start,cheer,aid,toilet,finish】

エイドは全部で6箇所にありました。

アクエリアスと水の2種類あり。

コース途中にも施設を開放してトイレも数箇所みることが出来ました!

地元のお年寄りや住民が雨の中、一生懸命応援してくれました。

正直あまり期待していたレースではなかったのですが、一生懸命応援してくれるのでありがとうございます!と答えながら走ってしまいました。桜がたくさん咲いていてコースも文句なし最高です。

  • 目標、結果【results times】

前回の赤羽ハーフマラソンで1時間30分50秒で90分をきることができなかったので、今回は90分きれたらいいな~と思ってとりあえず最初から突っ込むことに。

3月だったが天候も小雨で少し肌寒かったのでまだこの気温なら記録更新が狙えると思ったからだ!風もほとんど吹いていなかった。

コースは広くもなかったけれど、渋滞にそこまで巻き込まれることもなかったので序盤からぐんぐんいくことができた。10km地点を41分くらいで通過したのでこのペースならいけると思い、自信はなかったものの出し切る覚悟で頑張りました!

後半はかなりつらかったものの、周りの声援に押されて走りきることが出来ました。

この大会の目玉かもしれませんがゲストに高橋尚子さんが来ていた。

一生懸命、大きな声で応援してくれてゴール前でハイタッチもしてくれた。

f:id:tokyomarathon:20150408005742j:plain

結果的には自己記録は更新することができた!やったー!

  • コース解説【course,route,map】

f:id:tokyomarathon:20150408005831j:plain

正直あまり目印もなく住宅街と田畑なのでコースを覚えていない!ごめんなさい!笑

1回目の給水を過ぎたあたりから道が狭かったと思います。

コースは全体的には広くありませんが、参加人数がそこまで多くないので混んで進めないということはそこまで感じませんでした!

何度も曲がるので自分がどっちにむかって走っているのかわかりませんでした笑

コースは平坦です!

  • 反省、感想【review,advice,description】

反省点は特にありません!笑

もうへとへとになりながらあまり失速せずに完走することができたので満足です!

燃え尽きないように次の目標をたてなければ…。

  • 帰り道(温泉、食事)【bath,food】

f:id:tokyomarathon:20150408010602j:plain

会場で焼きそばを300円でゲット!

 

吉川駅前に温泉があります。

よしかわ天然温泉ゆあみ

パンフレットの裏にある割引券を見せると、バスタオル、手ぬぐい付で550円で入湯できます!

お風呂は石鹸もついていて、たくさんのお風呂もあるので疲れをゆっくりとることができました。

 

食事は駅前の居酒屋やるき茶屋でビールで乾杯しました。

f:id:tokyomarathon:20150408010658j:plain

この日は特別に早めにオープンしています。

  • コストパフォーマンス【scores】★★★★☆

今回、天候が残念でしたが本当にいいマラソン大会だと思いました。

吉川市が一丸となって開催しているようでともも暖かい大会でした。

正直あまり期待していませんでしたが、本当に参加してよかったと思います。

またぜひでたい!

あの満開の桜を見ながら、

たくさんの応援をあびてまた!!

3500円のもとはとったどー!\(^o^)/

★4つの理由は、小さな大会なので仕方ないのですが計測点が少なく途中のタイムが分からないこと、ネットタイムがでないためです。

 

以上!

 

ぜひランキングをチェックしてみてください!(´∀`)

人気ブログランキング

その他スポーツブログランキング - スポーツブログ村

 ありがとうございました!