
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

2015年6月の反省

月例報告

f:id:tokyomarathon:20150701030634j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20150701032049j:plain

↑一応bikeトレーニングも載せておきます。

 

今月から月末にランニング結果を振り返って反省をしようと思います。(しっかり習慣化するぞ!脱3ヶ月坊主w)

 

6月は6日に柴又100kmマラソンがありました。

ということで第1周レース前は足を休めようと思って控えめ…というより仕事と柴又の準備で余裕がなかった。

 

柴又が終わった後(第2週)は、足に違和感があるのでお休み。

3週目に少しずつ走り出してみた。

しかし20日に20km走をやろうとしたところ途中で右膝が痛くなり(具体的には外側)、電車で帰宅しました。

急に距離を伸ばしすぎたかな?

少し焦りましたが今では問題なさそうです。

 

4週目は夏休みで5日間ハワイへ!(最高でした、住みたい\(^o^)/)

ハワイでワイキキ周辺を6km弱走りました。

写真もたくさん撮ったので後日まとめてみます。

 

ハワイから帰宅後、すっかり膝も癒えて、うずうずしていたので土曜の仕事終わりにそのまま皇居のランステへ!

6分30秒~7分/kmのペースを意識して何とか30km走れました。

 

これは今月も走行距離200kmいけるか?

と思って少し頑張ってみたものの最終日に11kmを残して根落ちして今です。笑

 

悔しい、本当にこんなことで自分は成長しているのか!?と思い、去年の自分と比較してみました。

f:id:tokyomarathon:20150701031516j:plain

柴又が6月1日にあって今月よりも走れる日数は多かった(第1週の休養分、ハワイは去年も2週目に行ったので同じ条件)のにも関わらず、走行距離は144km。

去年は今月よりも40km程少ない!

 

んー、一応走れるようになっているのかな?笑

 

7月からは秋のフルマラソンに向けて更にトレーニングをしていきたいです。

よろしくお願いします。

 

ぜひランキングをチェックしてみてください!(´∀`)

人気ブログランキング

その他スポーツブログランキング - スポーツブログ村

 ありがとうございました!