働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

ハワイ!ワイキキをジョギング!レナーズのマラサダを食べに行く【旅ラン】

f:id:tokyomarathon:20150701033604j:plain

今年の最大の目標レースとしていた柴又100kが終わり、自分へのご褒美としてハワイへ行ってきました(完走してない去年も柴又後にハワイ行ってますw)

 

f:id:tokyomarathon:20150701033846j:plain

ワイキキは日射しは強いけれど、景色も道もきれい、風が心地よく気持ちよくて走りやすい。

こんな素敵なところ走れたら最高だろうなーって思ってました。

去年も柴又後にハワイへ行き、ランニングシューズも持っていたのですが、ウルトラマラソンで受けたダメージが大きすぎてとても走れる状況ではありませんでした笑

f:id:tokyomarathon:20150701034445p:plain

↑分かりにくいけどこんな去年はこんな感じでした。

足に保冷剤をタオルで結びつけてました笑

 

ということで、今年はリベンジしてきました。

コースはホテルをでて、美味しいと評判のレナーズのマラサダを食べにいくというプランです。片道3km程度!余裕!

 

本当はダイヤモンドヘッドを1周したりアラモアナの方まで行ったり20kmでも30kmでも走りたかったのですが、今回は彼女も一緒でしたので…笑

「ハワイに旅行で行くのに走りたいなんて病気だ」

なんて言っていましたが、

「ハワイで美味しいものたくさん食べるでしょ?お酒も飲むでしょ?少し運動しとかないとやばくない?」

「ハワイはよく芸能人も走ってるよ(ホノルルマラソンのこと)」

「あそこのマラサダ食べたいんでしょ?走るしか交通手段がなさそうなんだ…(バスもタクシーもある)」

と、完ぺきな説得により了承してくれました。

 

ホノルルはホテルとか大きな建物が多くて目印も多いし、道路標識もたくさんあるので地図があれば迷子にはなりにくいと思います。治安もいいし安心!

f:id:tokyomarathon:20150701035533j:plain

ということで行ってきました。目印はこの看板!

f:id:tokyomarathon:20150701035619j:plain

食べかけですみません。すごく美味しかった!

注文してから揚げてくれる様で熱くてふわふわ!しかも安い。1ドル?2ドル?それくらいだったと思います。

 

f:id:tokyomarathon:20150701035745j:plain

↑マラサダのゆるキャラかな?んータマキンにしか見えないねー('A`)

 

www.leonardsjapan.com

↑今知ったけど、横浜のワールドポータズで食べれます!笑

 

f:id:tokyomarathon:20150701035859p:plain

コースはこんな感じです。

スタートはDFSギャラリア(免税店)、ゴールはクヒオビーチです。

 

f:id:tokyomarathon:20150701040248j:plain

あ、帰る途中にシェイブアイスも食べてます。

f:id:tokyomarathon:20150701040334j:plain

↑「頑張って走ったんだし、食べなきゃ!」と動かない人。

 

ワイオラ・シェイブアイスです。

注文方法が分からない人は…レインボープリーズ!!でおk

 

www.tripadvisor.jp

日本で食べるかき氷とはまるで違って、なめらか?すごく美味しかった。

有名なシェイブアイスのお店はあるけれど、こちらも美味しかったのでワイキキから近いしぜひ行ってみて下さい。

 

走りながらgo proを持って動画撮影をしたのでgoogleフォトをつかってまとめました。

手振れがヒドイです。ごめんなさい。

 海の中も撮影できて便利です。

www.youtube.com

あーホノルルマラソンもいつか走ってみたいかも…笑

 

 

ぜひランキングをチェックしてみてください!(´∀`)

人気ブログランキング

その他スポーツブログランキング - スポーツブログ村

 ありがとうございました!