
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【続・ハワイ②】安くて美味しいものまとめ【ABCストアのクラムチャウダーに苦労した話】

日記、トレーニングについて

f:id:tokyomarathon:20150710003326j:plain

2年連続でハワイに行きました。

ハワイで色々と美味しいものを食べました。

 

僕たちはお金はそんなにないので高級店ではなく、安いお店にしかいけません。

自分なりによかったお店をまとめてみました。

 

①大きな肉!外国っぽいステーキを安く食べるならチャックスステーキハウス!(テラス席の最高のロケーション付)

一番上のステーキがそれです!

このサーロインステーキで40ドルくらいです。

他にも美味しいお店がたくさんありますが、100ドルはしますからね…笑

僕たちには満足でした。また行きたい。コスパ最高だと思う\(^o^)/

f:id:tokyomarathon:20150710003934j:plain

↑フライドシュリンプ+サーロイン(少し小さい)は35ドル!

f:id:tokyomarathon:20150710004320j:plain

↑テラスからの景色です。

もし外の席でなく中に通されそうになってしまった!どうしよう!という方、

「アウトサイド!おっけー?」

これでいけます笑

ハッピーアワー(PM4:45-6:00)はお酒も安かったですよ。

場所もアウトリガーホテルの2階です、分かりやすいです。

www.chuckshawaii.com

↑ホームページも日本語分かりやすい。

 

②本場の大きなバーガーを食べたいなら、テディーズ・ビガー・バーガーに行こう

f:id:tokyomarathon:20150710004959j:plain

日本語のメニューもあります。

サイズはビッグ、ビガー、ビッゲストだったかな?

値段は10ドルくらいだったと思います。

地元の外人もたくさんいました!すごく美味しかった。

彼女もビガーサイズ食べれてましたよ笑

www.tripadvisor.jp

ただ!残念な点が1つ!

この店は表参道にもあるようです。笑

けれどのハワイにある飲食店はたいてい日本にも進出してきてますよ!!

 

③本場アメリカで話題のパンケーキを食べたい!ブーツ&キモズのパンケーキ!

f:id:tokyomarathon:20150710005548j:plain

美味しそうに写真が撮れなかったのでネットから拝借しましたwすみません。

でも本当に行きましたよ!!

f:id:tokyomarathon:20150710005644j:plain

↑これが店内です!ちゃんと自分で撮影した写真です(・∀・)

なぜ美味しそうに写真が撮れなかったというと、テイクアウトした為ですw

f:id:tokyomarathon:20150710005931j:plain

↑これは待っている人の一部です。

たくさんの人が並んでいて入店するのに1時間くらいかかりそうでした。

更に中に入って注文してからつくってもらうと更に待ちそうですね。

 

ということでテイクアウトにしました。テイクアウトで30分待ち!

f:id:tokyomarathon:20150710005830j:plain

↑これがその写真…けどすごく美味しかった!!

このブーツ&キモズはワイキキではなくカイルアという地区にあります。

アラモアナショッピングセンターからバスで40分くらい。

わざわざパンケーキを食べに行くはめんどうだと思う人もいるでしょうが、カイルアには他に行くメリットがあります。

それは全米NO1にもなったこともあるきれいなビーチです!

f:id:tokyomarathon:20150710010807j:plain

↑天国の海・ラニカイビーチ

f:id:tokyomarathon:20150710010847j:plain

↑全米NO1・カイルアビーチ

僕は、カイルアまでバスで行き、キモズでパンケーキを買ってビーチで食べました。

ちなみにビーチまで歩くと20~30分程かかりますがキモズの横断歩道を挟んで向いにレンタサイクルがあります。しかも店員は日本人でした!

体力に自信のない方、時間を節約したいかたは、キモズでパンケーキをテイクアウトして自転車でビーチへすい~っと行ってみて下さい!

全米No1・カイルア 、天国の海・ラニカイ/特別企画&レポート | ハワイ-アロハストリート

キモズのパンケーキが本当に美味しいと思ったのは前年、ワイキキのエッグスンシングスで食べたパンケーキが甘すぎて食べれなったからです(日本のもそう?笑)

ただキモズのパンケーキは本当に美味しかったのでぜひ食べてほしいです。

4travel.jp

 

④ワイキキからすぐ行ける屋台村のガーリックシュリンプフライがめちゃうまい!ロコモコも食べれるよ!

www.hawaiist.net

この↑の記事の屋台村にあります。

場所は高橋果実店(ここもめちゃアイスが美味い!!)の横の広場です。

f:id:tokyomarathon:20150710012014j:plain

↑忙しくて1日しか食べれなかったのですが、毎日でも食べたいくらいでした。

日本にもあるのかな…本当に恋しい!!これでビール飲みたい!

ちなみにロコモコのフードトラックもあります。

f:id:tokyomarathon:20150710012138j:plain

こっちは普通です!美味しいですよ?笑

まあ、ハワイなんで食べておいたらいいじゃないでしょうかって感じです。

何箇所かハワイでロコモコ食べてみましたが、どれもイマイチ!

でもこれが本場なんでしょうね(・∀・)

 

⑤ハワイは海鮮が美味しい!美味しいポキ丼を手軽に食べるならサムズキッチンで間違いない。

f:id:tokyomarathon:20150710012526j:plain

僕は実は肉よりも魚が好きです。

肉も大好きですが、たくさんは食べれません。

けど、寿司、刺身なら飽きずに毎日食べられます。

前回ハワイにきたとき、最初にスーパーマーケットの握り寿司みたいなものを食べて感動しました…笑

「うめぇ、こんな美味しい海鮮がハワイで食べれるとは…」

なので、ハワイではなるべく海鮮を食べるようにしています。

こちらはDFSギャラリア(免税店)のすぐ横の通りにあるお店です。

値段も安く、メニューに日本語もあり、プレート?ですぐに提供してくれるのでホテルにも持ち帰れることができて、手軽に食べることができます。

4travel.jp

到着してすぐに何か食べたいとき、帰りの便まで時間がない、気軽に食べれる海鮮の店!というときにもどうぞ!

 

⑥めっちゃ安いステーキとハワイsushi!それは近所のスーパーマーケットにあった。フードパントリーに行こう!

hawaii.navi.com

↑このスーパーマーケット(フードパントリー)のステーキと寿司が実は僕の一番のお気に入りです。

もちろんお金をだせばいくらでも美味しい店はあるんですけど、ここのステーキは安くて、速くて、美味しかったです。

「フードパントリー」と検索すると「フードパントリー ステーキ」と検索候補にあがるので美味しいと思ってるのは僕だけでないと思いますw

4travel.jp

f:id:tokyomarathon:20150710013517j:plain

↑これです、確か10ドルくらい。

米を炒めるのか?ソースはどうする?とか聞かれるので好きなのを頼みましょう。

僕は圧倒的にガーリックファンです\(^o^)/

f:id:tokyomarathon:20150710013641j:plain

ちなみに寿司はこんな感じ。ちなみにこれが前述した感動したスーパーマーケットの寿司ですw

はっきり言って褒めちぎるほどじゃないですけど、普通に美味しいです。

色々な種類があります。アメリカンっぽいのも美味しかったですよ。

ステーキ屋の横の冷蔵庫の棚にあるので選んで、スーパーのレジで会計してください!

 

⑦ハワイに来たならアサイーボールは食べとけ!食べるならアイランドヴィンテージがいいと思う!

f:id:tokyomarathon:20150710015800j:plain

↑これを食べました。一眼レフでいい感じに撮れてる!

最初に言っておくと日本にも数店あります。

青山と横浜と…んーどっちもうちから近い…笑

けど食べてよかったです。

美味しかったー!ハワイと同じ味ならまた食べたい!

実は去年もラニカイジュースという店のアサイーボールを食べました。

4travel.jp

↑ここです。

こちらも人気で美味しかったけれど…

アイランドヴィンテージはもっと美味しかった!!

ラニカイジュースはスムージーを飲んでおいて、アサイーボールはアイランドヴィンテージで食べましょう。

www.tripadvisor.jp

 

⑧実はABCストアのクラムチャウダーがかなり人気である。が、買うときには注意が必要です。

ハワイには数メートルおき?!というくらい、たくさんABCストアというコンビニ的な店がある。

サンドウィッチやスパムオニギリが好きでよく買ったりするのだけれど、実はここのクラムチャウダーが人気でとても美味しいということを事前に調べていました。

「ABCストアなんてたくさんあるし、小腹がすいたら食べよう」

なんて考えながら日本を出発しました。

いざハワイ2日、全く起きない彼女を横目に…

「あ~腹減ったな、軽く何か食べたい…そうだ!クラムチャウダーを買いに行こう」

と、思ってABCストアに行ったのです。

けど、売ってない!おかしいな?と思いつつ、数十メートル先にはもう1件のABCストアw

「よし!もう1件行っていよう!」

なんて思って行くも売ってないのです。

結局2日の朝、1人で30分以上計7件のABCストアに行くもクラムチャウダーにめぐりあわず…(´;ω;`)

こうなると、もう維持になりクラムチャウダーを探しました。

帰国日の朝遂に見つけました!!このABCストアです。

f:id:tokyomarathon:20150710014509j:plain

↑このABCストアです。

クヒオ通りのオハナワイキキイーストの斜め向いの店です。

f:id:tokyomarathon:20150710014614j:plain

こんな感じのスープデリがありますので、自分でカップにいれて会計してください。

f:id:tokyomarathon:20150710014702j:plain

↑オーシャンビューを見ながら念願のクラムチャウダー

味は美味しいです。

けど、何時間も歩き回って買うほどではないです!笑

帰国後調べてみて分かりましたが、スープデリの置いてあるABCストアは少ないらしいので事前に調べましょう。

次ハワイに行く機会があったら、僕はまた食べますよ!もう迷わないのでw

 

チャイナエアラインたこ焼きがでた

f:id:tokyomarathon:20150710014957j:plain

海外旅行は社会人になってから年3回行ってますが始めてたこ焼きに遭遇しました。

面白いですね(´∀`)

 

以上です。

ぜひハワイに行く際に、参考になればと思います。

ハワイで安く美味しいものたくさん食べよう!!

節約したぶんは買い物で発散だ。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!