働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

ボーナスの使い道は…もちろんマラソングッズ!?

f:id:tokyomarathon:20150712015516j:plain

↑今年の東京マラソンで撮影した写真のうちの1枚です。いつかでたい!

 

先日、ありがたいことにボーナスをいただきました。

 

はい、そうです。

新しいGPSウォッチの購入を考えています!\(^o^)/

 

元々、今年のボーナスが入ったら新しいフルマラソン向けのランニングシューズの購入を考えていました。

今年の春、ケチなうちではめずらしく2万円の昇給の辞令が僕におりました。(本当にありがたいね~)

ボーナスの給与明細をみてみると…

「お!思ったよりも多いじゃないか!」

すっかり、昇給したぶんのボーナスを忘れていましたw得した気分。

 

 「攻撃は最大の防御」という言葉を知っていますか?

貯めても、いつ死ぬか分からないし、予想外の収入はさっさとつかったほうがいいに限ります。

 

と、いうことで考えた結果、新しいGPSウォッチを買おうと思います。

 

実は、今もGPSウォッチを持っています。

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01020 Black/Yellow

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01020 Black/Yellow

 

 ↑こちらのsoleusのGPSウォッチです。

2013年の9月に購入したのでもう2年近く使用しています。フルマラソンデビュー前です。

コストパフォーマンス最強で満足していますが、バッテリーが8時間しか使用できずウルトラマラソンなどでは少々不便が生じます。(これからは山も海も攻めたいしね)

この時計を購入した時の僕は、フルマラソンも走ったことがなかったので仕方ないです。当時は想定外でした。

 

ということで、臨時の収入で新しい時計の購入を考えています。

これから数日は新しい時計について存分に悩もうと思います。(安くないし!)

大容量バッテリーのGPSウォッチのアドバイスがあれば是非ともよろしくお願いします。

 

 それと2年弱お世話になったsoleusのGPSウォッチの評価・レビューの記事もあげてみようかな。(この時計もフルマラソンまで、心拍数とか必要ないの人なら本当にオススメ)

 

 あ、後サブ3-3.5ランナーオススメのランニングシューズの意見も受け付けてますw

アドバイスの程、よろしくお願いします(´∀`)

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!