働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

ウルトラマラソンも大丈夫!大容量バッテリーのGPSウォッチの検討。トレランもトライアスロンも?!

f:id:tokyomarathon:20150716002720j:plain

前回の続きになります。

tokyomarathon.hatenablog.com

前回の日記から、色々調べましたがもう自分の中ではだいたい決まってきました。たぶん。

店に行って触りたいけど我慢できるかなー、ネットでポチりそう…笑

 

調べたことを少しまとめたのでここに記録しておきます。

 

まず新しいGPSウォッチに求める機能

  • 心拍数をはかりたい(更にステップアップするときにいつか必要になるのではないか?思う)
  • ウルトラマラソン、トレランでも対応できる大容量バッテリーが欲しい(20時間くらい?)
  • いつかやるかもしれないトライアスロンにも対応できる防水能力(今のsoleusは生活防水)
  • ロードバイクの時にも役立てたい(せっかくロードに乗っているので役立てる機能があるなら是非!)
  • 水泳の時にも役立てたい(まだ泳いだことないので、そんな機能があったらいいな)

このあたりだと思います。

バッテリーと心拍数と防水機能以外は今のGPSウォッチにも不満はないのです(コスパ高いぞ、soleus!)

 

 

 

 

 

 

 

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01020 Black/Yellow

Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J SGJ01020 Black/Yellow

 

 

 

ということで、様々なメーカーからいくつか候補をあげて比較しました。

EPSON SF810

 

 

 

 

 

 

GARMIN Fore Athlete 920xtj

 

 

 

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete920XTJ  ブラックブルー【日本版正規品】 117432

GARMIN(ガーミン) Fore Athlete920XTJ ブラックブルー【日本版正規品】 117432

SUUNTO Ambit3 peak

 

 

 

 

 

 

Polar V800

 

 

 

 

 

です。

どれも調べていて1回は欲しい!と思ったものです。

(ちなみEPSON→Polar→SUUNTOGARMINの順で目移りしました笑)

 

それぞれを比較する為に表にしてみました。

f:id:tokyomarathon:20150716003902j:plain

小さくて見にくくてすみません。拡大してみてくださいね(笑)

 

調べるほど、よく分からないのですが何となく自分の中で候補は決まっています。

 

EPSONの手首で心拍測れるのも魅力的だし、suuntはかっこいいし…( 〃▽〃)

 

実際店頭に行って見るか、我慢できなければネットで購入します!

失敗はしたくないけど早く欲しい!笑

購入したらまたレビューしますので、お待ちください。

 

今、本州に台風が向かっているようです。

イタリアン居酒屋で飲んだ後、少し走り出そうと思いましたが…

断念。悔しい。

そしてどうしても走行距離ばかり考えてしまう僕に…

 

またフォロアーさんから素敵なアドバイスをいただきました。本当にありがとうございます。

走りはじめて3年…何も考えず気ままに走ってきました。

しかし、レベルアップを目指すなら道具だけでも知識が必要にですね。

近々マラソンメニューも考察していきたいです。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!