働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

2015年7月の反省

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先月から始めたランニング反省会ですが、めでたく第2回目を行います。

 

最近、暑くなってきて昼間にロングを走れなくて距離を稼げなくなってきていますが、

その割りには7月は頑張って走れたかな?と思います。

今月、ボーナスで新しいランニングウォッチを買いました。

 

tokyomarathon.hatenablog.com

何を買ったのか、つかってみて等のレビューも後日したい! 

その機能でランニングの上下動やピッチなど色々計測できるので楽しく走れました。

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↑こんな感じに解析することができます。

 

せっかくなので今月は、ランニングフォーム上下動のブレを意識して走っていました。

これは8月も継続して行きたいです。

昨日の皇居ランでも友人に少しフォームがよくなったねと言ってもらえたので頑張ります(まだ首が傾いてるみたい笑)

 

これから毎月、目標をたてようと思います!

ということで8月の目標ですが、

  • 走行距離250km
  • 上下動のブレを10cm以下にする
  • ランニングについて勉強する

です。

ランニングについて勉強するというのは、練習についてもっと考えて目的と意味をもって取り組みたいと思います。

アドバンスト・マラソントレーニング

アドバンスト・マラソントレーニング

 

 本を1冊買いました。

色々おすすめいただいた本があるのですが、これは運動生理学から栄養、水分補給、練習内容まで幅広くカバーしているようなので最初の1冊として、とりあえず買ってみました。

これをとりあえず読んでみたいと思います!(今のところ読むとすぐ眠くなる!笑)

 

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7月のロードバイクは暑くて通勤をやめてしまったので、

これだけです。

おそらく8月もセーブすると思います。

通勤するのはいいのですが、体力の消耗が激しくて夜のランに影響してしまうからです。

8月はできたらロードバイクの改造を考えたいと思います。

 

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こちらは2014年7月の僕のデータです。

だいぶ走行距離が伸びました!

実感はないですが、確実に伸びて着ているはず。

秋のさいたま国際、つくばマラソンで自己記録を更新できるように頑張ります。

 

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☆これからも頑張って走ります!