
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

憧れのTARTHER ZEAL3(slim)購入とプロネーション測定をやってみた!

f:id:tokyomarathon:20150811023730j:plain

ついに今年の勝負シューズを買いました!

tokyomarathon.hatenablog.com

 ↑前回記事からの続きになります。

 

前回アシックスストアで大きさ等の測定をしてもらいました。

f:id:tokyomarathon:20150809160232j:plain

自分の足のサイズを知ることができたので、様々なメーカーと履き心地を比べるためにアートスポーツに行きました。

(主にasicsのターサーとadidasのtakumi ren boostを比較)

 

adidasはboostのソールがつま先側に入っていて蹴りだす感じが弱いのが少し気になりました。逆に踵が少し硬い気がする。

f:id:tokyomarathon:20150811024554j:plain

↑ざっくりですが、この辺の反発が逆に好きでありませんでした。

ただ締め付け感?履き心地はよかったです。

 

TARTHER ZEALは逆で踵にクッションがあって、つま先側が硬い感じ。

これなら蹴りだせる感じがして、TARTHER ZEALにすることに決定!

 

前日にasicsで測定した結果からslimがいいと言われていたので、店員さんに告げるとサイズがない!!

 

買う気満々で来たので今更手ぶらで帰りたくない。

 

「あ!昨日のアシックスストアに行こう!」

と、なりました。

 

実は、アシックスストアで足のサイズを測定してもらった際に気になったことがありました。

f:id:tokyomarathon:20150811025330j:plain

↑これです。

 

2000円でトレッドミルを走っている様子を撮影して足運びを分析してくれるというモノ!

 

やりたい!けど、2000円も払いたくない!

 

前日は気になりつつ帰宅しましたが、5000円以上の買い物をすると無料でやってくれるのです。

 

お!ちょうどシューズも欲しいし、無料で測定もできるならラッキーということでやってみました。

 

専用のシューズに履き替えて、撮影は10秒くらい。トータル5分くらいで終了です!

f:id:tokyomarathon:20150811025816j:plain

↑こんな感じで動画を分析してくれます。

 

f:id:tokyomarathon:20150811025645j:plain

↑結果はこんな感じです。店長さん?が優しく教えてくれます!

 

結果を簡単にまとめると…

 

まあ、悪くないから気にするな!

 

そんな感じでしょうか?笑

色々教えてくれて、気になることも質問できて満足でした!

アシックスでシューズ買う人はぜひついでにやってみてください。

asics.contenna.jp

実施店舗は、銀座・原宿・札幌・京都みたいです。

 

買ってきたシューズがこちらです。

f:id:tokyomarathon:20150811030611j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20150811030632j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20150811030652j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20150811030716j:plain

↑重さを測ってみました。が、後に中に厚紙が入っていたことが判明wもっと軽いと思います。

 僕にしては珍しいピンク?をチョイスしました(ファイアリーコラール*ブラックって言うみたいです)

正直asicsのデザインがあまり好きでなかったんですけれど、これはなかなかカッコイイです!

 

後は、頑張って走りこんで頑張るだけですね。

暑さに負けずに頑張りましょう\(^o^)/

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!