
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

2015年8月の反省

f:id:tokyomarathon:20150901155532j:plain

8月の反省をおこないます!

 

今月も最終日に粘ってなんとか月間走行距離250kmを死守しました\(^o^)/

前半は暑かったし、後半は雨で走れなかったけれども頑張りました。

 

先月も今月も254kmです。誤差はたったの700m!

なのに、今月のほうは累計時間が2時間も短いです。

今月のほうがペースが速かったってことですかね?

 

tokyomarathon.hatenablog.com

 8月は新しいランシューも買いました。

今のところは違和感もなくいい感じです。

早くフルマラソンで走ってみたい!

 

今までの僕の8月のデータと比較してみます。

2012年8月 走行距離76km【ちょっと走ってランナー気取ってた頃】

f:id:tokyomarathon:20150901160011j:plain

2013年8月 走行距離125km【初フルが決定して焦って走り始めた頃】

f:id:tokyomarathon:20150901160025j:plain

2014年8月 走行距離215km【柴又100kに参加してDNFでヤル気でた頃】

f:id:tokyomarathon:20150901160035j:plain

 

毎年、順調に走行距離が伸びてますね!

実は2014年は1年間を通して一番走ったのが8月でした。

それでも今月の僕は難なく突破!よし、いいかんじ\(^o^)/

(ただ来年は250kmを突破できる気がしない…笑)

 

f:id:tokyomarathon:20150901160345j:plain

ごめんなさい、ロードバイクは乗れていません。

涼しくなってきたので9月はなるべく乗れたらいいと思います。

 

9月の目標です。

  • 走行距離200km
  • ランニングの勉強を継続する
  • 30km走を1回でもやる

涼しくなってきたので30km走は1度は取り組みたいと思います。

そろそろフルマラソンに向けて長い距離を走れるようにせねば…(;´∀`)

 

9月末に1週間休みをとって海外を放浪するつもりなので走行距離は200kmを目標にします。

 

それでは今月も頑張りましょう!

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!