
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

2015年9月の反省とマウイマラソン【最高の景色】【maui marathon】

月例報告 海外のマラソン大会

f:id:tokyomarathon:20151004230907j:plain

↑2015年9月

 

f:id:tokyomarathon:20151004231036j:plain

↑2014年9月

 

f:id:tokyomarathon:20151004231110j:plain

↑2013年9月

 

f:id:tokyomarathon:20151004231158j:plain

↑2012年9月

 

9月の反省をおこないます!

 

9月の目標は…

  • 走行距離200km
  • ランニングの勉強を継続する
  • 30km走を1回でもやる

でした。

結果的には全部達成できず…。

 

言い訳をすると、

上旬は雨でなかなか走ることができなかった。

下旬はインドに1週間程プチバックパックしていた。

 

すみません、そんなの関係ないです。

去年だって10日間くらいイタリアに旅行してたのに今年以上に走ってるし…。

30km走をしようと思ったけれどつらくて26kmしか走ってないし…。

 

こんなんじゃダメだ!!

 

来月は気持ちを入れ替えて頑張ります!

 

というころで、10月3日に30km走をしてみました。

 

本当に足がつらかったです(;・∀・)

本当にフルマラソン走り切れるのか不安になってきた。笑

 

10月の目標です。

  • 走行距離250km
  • フルを走れきれるようにロング走を多くやる
  • 手賀沼ハーフで1時間35分切り

 

過去のランニング距離を調べてたらもう走り始めて4年目なんです、自分。

(ちゃんと走り始めたのは去年のつくば前あたりくらい、ちょうど1年前くらい)

 

2012年90km

2013年151km

2014年178km

2015年148km

 

んー、もうちょっと頑張ろう…

 

----------------------------------------------

話はかわりますが、2013年9月22日に42km走ってます、僕。

f:id:tokyomarathon:20151004232811j:plain

 

この日は僕のフルマラソンデビューの日でした!

マウイ島マラソンです!\(^o^)/

f:id:tokyomarathon:20151004233829j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20151004233942j:plain

当日まで確か1日で走った最高距離は15kmとかだった気がします笑

しかも月100kmも走ってなくて8月9月になって慌てて練習して…。

 

レースのスプリットタイムを見ると序盤はキロ5分30秒でスタートして、中盤で5分前後まであげてます!(お、なかなかやるじゃん、当時の俺!笑)

 

けども、24kmでストップ!ここからキロ7分ペースまでダウン…。

 

極端すぎるだろ!俺!!笑

今の俺なら絶対こんな無謀な走りはしない!

 

あまり実感はありませんが、きっと俺も経験をつみ着実に成長してるんだろうな。

と、信じて10月も頑張ります!

 

f:id:tokyomarathon:20151004234054j:plain

↑カフルイ空港の前

f:id:tokyomarathon:20151004234135j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20151004234246j:plain

 

f:id:tokyomarathon:20151004234352j:plain

↑ハレアカラ火山

f:id:tokyomarathon:20151004234458j:plain

 

マウイは本当に最高のコース、旅行でした。

必ずいつかリベンジする予定です!

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!