
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【青トレ】青学に入学しました【山の神になれる!?】

日記、トレーニングについて

f:id:tokyomarathon:20151012111934j:plain

昨日、オススメしていただいた本を見つけたので買ってみました。

今年の箱根駅伝で初優勝した青山学院駅伝チームのコアトレ&ストレッチの本です。

 

 

 渋谷にある青山学院大学

僕も受験生の時に理系にも関わらず、化学で点数が伸び悩み、数学&英語受験で文転を目論んだことがありました。

もう地味な理系の男だらけのキャンパスライフより華やかなキャンパスライフを…。

まあ夢に終わりました(無事に志望大学に行けました汗)

 

 ということで、時を隔ててこの本で念願の青学に入学!!ということにしましょう。

 

買う前までは、

DVD付で1400円!?

何か帯を読んだ感じ俺にも楽々できそうじゃないか!!

なんて、思いました。

f:id:tokyomarathon:20151012113025j:plain

まずステップ1で腹横筋の動かし方を練習するのですが、本当に難しい…(;・∀・)

おい!!めっちゃむずいやんけ!

まあ筋肉がプルプル震えるようなトレーニングではないので、やってる感は確かに少ない…。。。

やってる感が少ない=簡単&楽という意味ではありませんでした!!笑

よく読んでみると、

f:id:tokyomarathon:20151012113438j:plain

…(´;ω;`)

全国の屈強な陸上経験者でも4~5ヶ月かかるらしいです…。

 

念願かなって入学した青山学院…

果たして卒業手できるのだろうか!!

それとも落第??

 

つづく。

 

 

f:id:tokyomarathon:20151012113620j:plain

丁寧なDVDは本当に分かりやすいです。

これみて頑張ります。

 

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

青トレ: 青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ

 

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!