
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

社会人がインドを寝台列車をつかったりして1週間プチバックパッカー体験してきた【デリー編】

日記、トレーニングについて

f:id:tokyomarathon:20151012121139j:plain

9月末に友人2人で1週間ほどインドに行って来ました。

行った先はデリー→バラナシ→アグラの3都市です。

寝台列車で2泊、ホテルで3泊しました。

色々なところに行き、たくさん写真を撮ったのでテキトーに少しだけ載せます。

 

【デリー】

f:id:tokyomarathon:20151012121817j:plain

デリー(インディラガンジー)国際空港

f:id:tokyomarathon:20151012121031j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012122456j:plain

オートリキシャー、タイのトゥクトゥクみたいなもの。

安いし、風が気持ちいいのでこれでほぼ移動してた。

f:id:tokyomarathon:20151012121256j:plain

インドで最初に食べたカレー

美味しくてたくさん夢中で食べました!笑

インドにいる間、ほとんどカレーを食べましたが味も違うので飽きないでいられるかもしれません。

f:id:tokyomarathon:20151012121447j:plain

タンドリーチキンは安くて美味しいです。

ビールと共に食べたいですが、インドのカレー屋にビールがないことが多いのでチキンをつまみに飲みたい場合はビールの置いてある店を探したほうがいいです。

f:id:tokyomarathon:20151012121628j:plain

キングフィッシャービールです。

日本でも飲むことができますよね。

エキストラストロングはアルコール度数8%です。

f:id:tokyomarathon:20151012122007j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012123034j:plain

デリーの駅です。

ここから寝台列車でバラナシを目指します。

f:id:tokyomarathon:20151012123120j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012123206j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012123225j:plain

エアコン付3等席の寝台列車に乗りました。

後に乗る2等席の寝台列車よりも新しくきれいです。

ただし、2等席より狭く1人ぶんの高さのスペースは1mほどしかありませんので、這いつくばって行動することになります。

3等席は横並びの席になっていて、寝るときにベンチの上に新たに2段ベンチをつくる?様な感じで寝床をつくります。

眠りたい際は、周りのインド人に早く寝ようと提案してみてください。

インド人は優しいので自分が乗った感じではあまり早い時間でなければokしてくれると思います。

また注意したいのは停まる駅のアナウンスがありませんし、平気で列車は何時間も遅れます!!笑

まず日本人には到着する駅が分かりませんので、不安な人はあらかじめ同じ駅で降りる人を探すなりして、到着したら教えてくれと言っておくといいです。

f:id:tokyomarathon:20151012123803j:plain

夜になると夜食の販売があります。

3種類のカレーです。100ルピー(200円程度)で、ベジかノンベジか聞かれます。

この時食べた車内販売は美味しかったです。

 

バラナシ編へ続く。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!