働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

社会人がインドを寝台列車をつかったりして1週間プチバックパッカー体験してきた【アグラ編】

f:id:tokyomarathon:20151012133643j:plain

バラナシ編からの続きです。

tokyomarathon.hatenablog.com

 

2等寝台列車で朝を迎えました。

f:id:tokyomarathon:20151012133838j:plain

この列車も車内アナウンス等、お知らせがありませんのでうっかりしているとアグラ駅は通り過ぎてしまいます…笑

2等列車は古いのでドアがありませんでした。

どこかの駅に着けば自由に乗り降りできます。試しにどこかの駅に着いたので外を見てみましたが、ん~何駅とか書いてないのがほとんどですね(;・∀・)

近くの席にアグラに行くと言うインド人がいたので、事前に教えてくれといってありましたが不安でした笑

f:id:tokyomarathon:20151012134155j:plain

おまけに、何もないところで停まったりするので「何で停まるんだ!」って聞いたら「ここは駅だ」という返答…。

「うそやろ!!笑」

でも外を見たら…「本当だ…降りてる…全く分からん」

f:id:tokyomarathon:20151012134327j:plain

インド人から教えてもらったサイト

これで一応、電車の遅れ状況とかが分かります。目安ね!!

僕たちはアグラ到着は3時間遅れましたよ。

f:id:tokyomarathon:20151012134135j:plain

世界の車窓から

f:id:tokyomarathon:20151012134443j:plain

朝方、電車の外を見ているとこんな感じの人がたっくさんいます。

みんな、うんちしてます…笑

友達何人かと楽しそうにうんちしたり。

女性はいちおう木陰でやってましたよ。

f:id:tokyomarathon:20151012134638j:plain

ちゃんとインド人が「アグラだぜ!!」って教えてくれて無事に到着。

f:id:tokyomarathon:20151012134717j:plain

インド人は意外にもしっかりと掃除をします。

しかし、ごみは家の前に捨てます。

f:id:tokyomarathon:20151012134759j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012134821j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012134831j:plain

f:id:tokyomarathon:20151012134847j:plain

 

ガネーシャ祭り/Ganesh Chatuethi

たまたまなんですが、年1回のガネーシャ祭りに遭遇しました。

f:id:tokyomarathon:20151012135110j:plain

大音量で音楽を流して、

f:id:tokyomarathon:20151012135131j:plain

みんなで踊れ!

f:id:tokyomarathon:20151012135206j:plain

粉なんかもまいちゃったり!!

f:id:tokyomarathon:20151012135256j:plain

後ろにいるのがガネーシャ様ですね!

 

帰国日でしたが、たまたまみることができました。

本当によかったです。

インド人が明日は一緒に飲んで踊ろうと誘ってきたのはこれか!!って気づきました笑

もう1日ずらせたらよかったなぁ~、けど、みれただけでも貴重な経験ができました\(^o^)/

 

f:id:tokyomarathon:20151012135508j:plain

空港にてマハラジャバーガー!

 

本当はもっとたくさん写真や動画もあるし、面白い体験もできました。

ただ書ききることができないのでこのへんで。

 

みなさんもぜひ1度はインドへ行ってみてください(・∀・)

 

よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!