働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

さいたま国際マラソンのコースを作成してみたよ【garmin ForeAthlete 920XTJ を使おう】

f:id:tokyomarathon:20151107112109j:plain

もう1週間後にせまりましたさいたま国際マラソン

 

埼玉県は僕の生まれ育った町であるのに、

さいたま国際マラソンのコースを見ても、あまりピンときません。

 

巷ではさいたま国際は坂道が多く、とんでもないコースだなんて話題ですが

僕としては「埼玉県にそんなに坂道あったけ?」って感じです。

 

よっぽど神奈川、東京のが坂道多いんじゃないのって思っています。笑

あまり気にするのはやめましょう。

あきらめて走るのみ!!

 

f:id:tokyomarathon:20150901163941j:plain

ところで、今年のボーナスで奮発して買ったgarminには

 

ナビゲーションという機能があります。

f:id:tokyomarathon:20151107114654j:plain

あらかじめ自宅で設定したコースをgarminに登録しておき手元で確認しながら走ったり、

走って来た道を辿って帰宅したりできるようです。

知らない土地でマラソン大会に出る時、途中で走るのに飽きてきて、このストレートはいつまで続くのだろう、あの遠くに見えるランナーはいったいどう迂回してるんだろう、とか気になって走ってます。

f:id:tokyomarathon:20151107114723j:plain

あまり余計なことは考えたくないのでこの機能を今回つかってみます。

 

ということで、つくってみました。

https://connect.garmin.com/modern/course/11088064

 

 スタート地点やら折り返しポイント、それと普段走れない場所を歩道をメインに辿ったりすると少しずつ距離が伸びてしまいました。

 

ということで完成したのは総距離43.72kmです!!笑

 

 短い距離で騙されるよりも少し長く見積もっておいたほうがいいと思ってます。

 

 自信はありませんが、コースマップと実際に試走した動画をみてつくったのであっていると思います。

 公式より断然良いコース動画発見【10日前 さいたま国際マラソン】 - バーチャルマラソンランナーの走行記 お供はGarmin(「東京ハーフマラソン」改題)

動画はこちらから

 

自己責任ではありますが、お手元にgarminのある方はぜひ使ってみてください。

後、1週間頑張りましょう。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!