
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【マラソングッズまとめ】さいたま国際マラソンの服装、装備を考える【フルマラソン】

11月のマラソン大会 埼玉のマラソン大会 マラソングッズ

f:id:tokyomarathon:20151111014209j:plain

ついに今週末さいたま国際マラソンです!

服装、装備について検討します。

実は先日の手賀沼ハーフマラソンで試していて問題なかったのでそれでいこうかと思っています。

 

f:id:tokyomarathon:20151111014549j:plain

f:id:tokyomarathon:20151111014816j:plain

インナー

上:cx-w ノースリーブ

f:id:tokyomarathon:20151111015355j:plain

↑これお気に入りだけれど現在取り扱いない模様

下:skins A400

 履きやすくていいです。大事なところもすれません。

(スキンズ)SKINS A400 メンズ ハーフタイツ B40001002D BKYL ブラック/イエロー M

(スキンズ)SKINS A400 メンズ ハーフタイツ B40001002D BKYL ブラック/イエロー M

 

 

アウター

手袋、アームウェアは温度調整の為につけます。

サングラス:オークリー レーダー

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-06  Matte Black Ink w/+Red Iridium Free

(オークリー)OAKLEY Radarlock Path OO9206-06 Matte Black Ink w/+Red Iridium Free

 

 曇っていても昼間ならかけると思います。

マラソン大会とかでる前の頃の自分は、サングラスかけて意味あるのかな、邪魔なだけではないかなと思っていましたが、今となってはサングラスは必須です。

特にオークリーのレーダーはかけているのを忘れるほど軽くて気に入っています。

 

ソックス:Tabio

 Tabioを気に入っているところは丈夫さです笑

他にも色々履きましたがすぐに摺れたり穴が開いてしまうので最近では走るときはTabioです。駅構内の靴下屋ですぐ買い足せるのもいいです笑

 

パンツ:ノースフェイス フライウェイトレーシング

 ポーチをもたなくてもたくさん入るし、ゆれない!とても便利です。

買い足したいと思っています。

僕は百貨店の夏バーゲンで買いましたが、その後に行ったアウトレットのほうがもっと安かったです。。。

ノースフェイスのフライウェイトレーシングを安く買うならアウトレット!これ大事!

 

シャツ:大宮アルディージャ オーセンティック ユニフォーム

f:id:tokyomarathon:20151111020436j:plain

何年か前のアウェイユニフォームです。石原直樹着用かな。

これは先週用なので噂通りの体にフィットするピチピチユニフォームです。

せっかく埼玉を走るので大宮アルディージャのユニフォームで走ろうと思っています。

 

シューズ:ターサージール3 スリム

f:id:tokyomarathon:20150811030611j:plain

 

 

 練習では履いていますが、大会では初めてはきます。

僕がもっているのは3です、4の新色もかっこいいです。

3でも不満がないので、安くなるなら今のうちに買いだめて置こうかな~笑

 

最近、自分でいいと思っている装備はこんな感じですね!!

補給食等はまだ気分で選んでいるレベルですが笑

 

f:id:tokyomarathon:20151111021117p:plain

気になる当日の天気は曇り⇒雨です。

どしゃ降りは嫌ですが、小雨なら晴れよりも全然いいです。

 

当日、急激に寒くなるようでしたらまた服装は考えます!

大規模の大会は初めてなので楽しみです\(^o^)/

 

よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!