
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【年忘れマラソン2015】ランニングフォームを動画にしました。アドバイスお願いします。

12月のマラソン大会 東京のマラソン大会

f:id:tokyomarathon:20160109221208j:plain

↑友達が撮影してくれました。ちょっと速そう?笑

今回は友達とわいわい楽しみながらリレーマラソンに参加しました。

周回コースなのでみんなで動画撮影をして自分のランニングフォームをみてみようとなりました。

www.youtube.com

どうでしょうか…

そもそも正しいフォームがいまいち分からないんですが、自分の走り方をみて上半身のブレが気になりますね。

よろしければアドバイスを下さい!!

以下は年忘れマラソン2015のまとめになります。

 

①エントリー【entry,registration】

  • エントリー開始日【open】:2015年10月6日~
  • エントリーした日【date】:つくばマラソンの打ち上げにて
  • 費用【fee,cost】:4600円/人
  • 方法【website,form】:スポーツエントリー

②資料

  • 中身、ゼッケン、チップ:当日受付の当日配布です

③当日

  • 日付【date】:2015年12月27日
  • 種目【event】:フルマラソンリレー
  • 制限時間:4時間
  • 場所【place】:お台場潮風公園
  • ホームページ【website】

さよなら2015年 年忘れマラソン大会

  • 天候、気温【weather,temperature】:曇り/10℃
  • 交通、案内:しんばしからゆりかもめ
  • 受付、手荷物、着替え

 当日12時頃から開会式があります。

ゼッケンをつけたメンバー限定でじゃんけん大会がひらかれ、勝者にはなんとGPSウォッチをプレゼントというなかなか太っ腹な大会です。

着替えは小さなテントがあります。

  • 参加賞【prize participation】

f:id:tokyomarathon:20160109224227j:plain

 参加賞はタオルとビールとプロテイン(牛乳)です。

カップラーメンは優勝賞品です笑

他にもポテトチップも貰いました。

  • スタート、応援、エイド、トイレ、ゴール【start,cheer,aid,toilet,finish】

f:id:tokyomarathon:20160109225757j:plain

小さな大会なので出走は少なめです。笑

エイドはコースに1か所、運営テントに1か所あります。

トイレは公園のものを使用できます。

  • 目標、結果【results times】

f:id:tokyomarathon:20160109230110j:plain

f:id:tokyomarathon:20160109230131j:plain

f:id:tokyomarathon:20160109230155j:plain

f:id:tokyomarathon:20160109230216j:plain

f:id:tokyomarathon:20160109230242j:plain

f:id:tokyomarathon:20160109230959j:plain

 1周1.25kmのコースをリレー形式で走ります。

1kmペースで3:28-3:44-3:38-3:42-3:34でした。

初めて3:30をきれた!

チーム記録は2時間50分で全体の2位でした。

小さな大会ですが初めての入賞でうれしい!!

メンバーは走っていない3人含むトータル8名で参加。サブ3達成。

  • コース解説【course,route,map】

f:id:tokyomarathon:20160109230845p:plain

 コースはこんな感じです。

  • 反省、感想【review,advice,description】

小さな大会ですが温かみがあって面白かったです。

12月末が僕の誕生日なんですが大会のDJがchris brownのyeah3*をかけて「そこの君、お誕生日おめでとー!!」から始まって盛り上げてくれました!友達が仕込んでくれたサプライズです笑

恥ずかしかったけれどもとてもうれしかったです。小さな大会だからできたのかもしれません。

  • 帰り道(温泉、食事)【bath,food】

 みんなは新橋で飲んだようですが僕は予定があったので帰宅しました。

www.hayamaan.com

行ったのは外苑駅から徒歩5分くらいの葉山庵TOKYOです。

 雰囲気もよく、コース料理もおいしかったです。

f:id:tokyomarathon:20160109235428j:plain

  • コストパフォーマンス【scores】★★★☆☆

 運営の人たちはおぼつかないところもあったけれど、参加者も含めてみんなで協力して大会を進める感じ、斬新ですがよかったですよ。

参加者が少ないのは盛り上がらないかな?って思いましたが参加賞や景品もそれなりに頑張っていたし、仲の良い友達と参加するならありだと思います。スピード練習やるくらいの感覚でどうぞ。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!