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マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

マラソンランナーに必要なサプリ、栄養素を調べてみた②コエンザイムQ10って美容にいいやつだろ?

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マラソンランナーに必要なサプリ、栄養素を調べてみたシリーズです。

tokyomarathon.hatenablog.com

シリーズ①よりぜひご覧下さい。

冬のボーナスで一括購入して2015年12月より導入しています。

ただいま自らの身体で人体実験中です笑\(^o^)/

調べてみると栄養素にキリがない!!

どれも必要な気もしてくるし、かといって全部摂取するなんて大変すぎで絶対に続かない。自分的に本当に必要&比較的に飲みやすいものをまとめてみました。参考なれば幸いです。

たくさんあるのでシリーズ化します。簡単にまとめます。摂取しすぎはダメです! 

シリーズ②は『コエンザイムQ10って美容にいいやつだろ?』です。

  • エネルギーは細胞の中のミトコンドリアでつくられる
  • コエンザイムQ10はエネルギー生成を助ける「補酵素」
  • コエンザイムQ10の量は20歳をピークに減少
  • ストレス(激しいスポーツ)や病気などでも減少
  • コエンザイムQ10は活性酸素を除去する抗酸化作用をもつ(美容)
  • 酸化型と還元型があり、還元型の方がよい
  • 持続的にエネルギーが供給され疲労感がへる

細かい原理は載せませんが、こんな感じみたいです。

 ちなみにカネカのコエンザイムQ10がいいみたいです。

言われてみれば『カネカのコエンザイム』って聞いたことある!

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↑ということで早速買って12月より試しています。

還元型コエンザイムQ10 60粒

還元型コエンザイムQ10 60粒

 

 ↑こっちのが安いし、カネカのコエンザイムを使用

↑これがカネカのコエンザイムQ10、カネカの技術が素晴らしいらしいです

 ちなみに嘘かと思われるかもしれませんがこれを飲んでから朝の目覚めが本当にいいです!ただコエンザイムのおかげなのか自信がありません。

それは同時に複数のサプリメントを飲み始めたからです笑

けれども、調べてみるとコエンザイムQ10の効果に目覚めがよくなるとあったのでコエンザイムのおかげだと思っています。

シリーズ③に続きます。

 

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