働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

マラソンランナーに必要なサプリ、栄養素を調べてみた⑤L-カルニチンで走って痩せたい

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マラソンランナーに必要なサプリ、栄養素を調べてみたシリーズです。

tokyomarathon.hatenablog.com

シリーズ①よりぜひご覧下さい。

冬のボーナスで一括購入して2015年12月より導入しています。

ただいま自らの身体で人体実験中です笑\(^o^)/

調べてみると栄養素にキリがない!!

どれも必要な気もしてくるし、かといって全部摂取するなんて大変すぎで絶対に続かない。自分的に本当に必要&比較的に飲みやすいものをまとめてみました。参考なれば幸いです。

たくさんあるのでシリーズ化します。簡単にまとめます。摂取しすぎはダメです! 

シリーズ⑤は『L-カルニチンで走って痩せたい!』です。

 L-カルニチンはあんまり聞いたことないかもしれませんが、エナジードリンクモンスターにも入ってます。

  • 脂肪代謝に関与し、アミノ酸から生合成される
  • 脂肪酸をミトコンドリアに運ぶ役割
  • 加齢と共に20代をピークに減少してしまう
  • 脂肪をエネルギーにかえ、グリコーゲンの枯渇に効果あり
  • 1日の摂取上限目安は1000mg
  • コエンザイムQ10、クエン酸、BCCA、ビタミンBと併用すると良い

こんな感じみたいです。脂肪を燃やして、エネルギーにかえてくれるなんて最高ですね、おまけに疲労回復にも効果あるみたいです。

過剰摂取はよくないとは思いますが、ぜひとっておきたいですね!

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 僕はこのダイエットサプリメントでL-カルニチンを摂っています。

ついでに色々入ってるので便利です。効果はあるかな?痩せたい!!笑

ダイエットサプリメント 燃え×燃え-450g 約1ヵ月半分  moe001

ダイエットサプリメント 燃え×燃え-450g 約1ヵ月半分  moe001

 

 うさんくさいダイエットサプリメントかなって疑ってもいるんですが、このメーカーはプロテインもつくっているんです。

職場でボディビルが趣味の先輩がそこのメーカーのプロテインは安くてタンパク質含有量も悪くないと言っていたので一応信頼して買ってみています。

 痩せたらすかさず報告します!!!!

1kg痩せたらフルマラソン3分速くなるそうなので切実に痩せたい。

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☆これからも頑張って走ります!