働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【動画あり】ずっと気になっていたjins memeを試してみた!

f:id:tokyomarathon:20160208010735j:plain

守谷ハーフマラソンにずっと気になっていたjins memeを発見しました!

jins-meme.com

僕はガジェット好きなのでいつか試してみたかったのです!!

ハーフマラソン前でしたが迷わずトライしてみました。笑

簡単な説明を受けて試着&トレッドミルを試走。

恥ずかしいですが友達が動画を撮影してくれたので少しだけ載せます。

 www.youtube.com

赤い楕円が体のブレみたいです。

スタートしたときは左前に赤いのがはみでていて、指示に従って体重移動を調整してみました。

自分でも左側に身体が傾いていることは実感していたので、

まずは「お!やるじゃん、jins meme!」って思いました笑

 

次第に良くなった状態が上の動画です。

左右の重心はだいぶ良くなったものの、少し油断すると身体が前後にぶれて赤の楕円が上下にのびて前後方向のブレを示しています。

なかなか面白い!!

f:id:tokyomarathon:20160208012239j:plain

ただスマホの画面を見ながらでないとリアルタイムでブレが分からないので普段はかけて走って、自宅に帰って復習するといった感じでしょうか。

かけたまま分かったらもっといいのに!と思います。

 

けれども、ある程度なれたら見続けなくても分かるようにはなるかな?

価格は19000円…思ったより高くない…買えちゃう…笑

ちょっといいな~と思っていると、お兄さんが「無料レンタルしていいよ!」と。

しかも返却は返信キットまで送ってくれるというではないですか。

即答でレンタルのお願いをしました。

f:id:tokyomarathon:20160208012207j:plain

期間は1週間です。ハーフマラソン後ですが少し試してみようと思います。

f:id:tokyomarathon:20160208012344j:plain

僕は素人ランナーの友達しかいないし、基本的に1人で走っているのでランニングフォームが良いのか、悪いのか判断できず困っていました。

上手くつかいこなせれば、自分で素敵なフォームを取得できるかもしれませんね。

無料レンタルだし、色々試してみよう!

 

f:id:tokyomarathon:20160208012821j:plain

家に帰って開封してみたら充電ケーブルが入っていませんでした(´;ω;`)笑

MicroUSBなら家にあるからいいけど、失くしたと思われたら嫌だな。しかも問い合わせ連絡先とか書いてないし。笑

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!