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働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【攻略/作戦】2016東京マラソンのコースの高低差を調べてみました!【徹底分析】

 

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いよいよ、東京マラソンまで後4日!

2月28日の本命レース・東京マラソンのコースをGarmin Connectを使って調べてみました。

↑まずコースを詳しく分析しながら思ったことは…

  •  折り返しが多い
  • 最初はくだりでそれからほとんど平坦
  • アップダウンは25km~32km地点だけ

 です。

 地図と高低差を見ながら考えた作戦は…

  •  6km地点まで続く長い下り坂は力を抜いて、走る。そして周りに流されてペースをあげすぎない。自然とある程度のスピードがだせそうなのでウォーミングアップにつかいたい。
  • 6kmから24kmまではほぼフラットコース。一定のペースで走る。銀座や日本橋、皇居、品川と応援が多そうなので調子にのってオーバーペースにならないことを気をつける。
  • 25kmから32km地点の水天宮~浅草間にアップダウンが続きます。この坂道まではひたすら我慢作戦でいきます。
  • 復路の東京駅を過ぎたところから残り10kmくらいは一番辛いところですが、ここまできたら残りは平坦なので今まで温存していた体力を解放していっきに走り抜けようと思います。

全体的にコースは車幅も広くとても走りやすそうですね!

僕はスタートがLブロックなので多くのランナーを抜かなければならないのでそれだけ心配です。ただ序盤はアップだと思って焦らずいこうと思います。

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☆これからも頑張って走ります!