働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【フルマラソン前日の過ごし方】東京マラソン前日はのんびり過ごす!

f:id:tokyomarathon:20160227220906j:plain

↑ゼッケンの袋の中に東京メトロ1日乗り放題券がついていました!

 さて東京マラソン前日の予定は1日フリーでした。

朝起きて、掃除をして洗濯をして…。

f:id:tokyomarathon:20160227221058j:plain

エキスポで買ったメリノウールを試しに履いてみたり…

f:id:tokyomarathon:20160227221153j:plain

エナジージェルを整理しているといつも30km地点以降の御守りにしているショッツの在庫がない!?

パイナップルマンゴー味ならあるんだけど、コーラバニラじゃないと嫌だ!!笑

ショッツ エナジージェル (カーボショッツ) コーラバニラ味 (45g×10個)

ショッツ エナジージェル (カーボショッツ) コーラバニラ味 (45g×10個)

 

ショッツの代わりに他のジェルを持つことも考えましたが、今シーズンは、つくばマラソンも那覇マラソンもこの組み合わせでやってきたのでとりあえずこの組み合わせで行やりたい。

ということで、走ってショッツを買いに行くことに。

f:id:tokyomarathon:20160227221348j:plain

↑東京マラソンで履く、ターサージール+メリノウールの組み合わせを確認。

右足のベロの部分がよれてますね。明日は気をつけてちゃんと履きます!笑

f:id:tokyomarathon:20160227221704j:plain

花粉症がとてもつらいのでマスクとサングラスは家をでて帰ってくるまではずしません!笑

かなりの変質者。

f:id:tokyomarathon:20160227221804j:plain

ということでジェルが揃いました!笑

当日飲むのは上のやつです。

f:id:tokyomarathon:20160227221933j:plain

ご飯はパスタをたっぷり300g茹でました。

オリーブオイルと塩と胡椒でいただきます。

飽きたらバジルやら粉チーズでちょっと変えていただきました。

f:id:tokyomarathon:20160227222048j:plain

飲み物はOS-1と水で溶いたメダリストをちびちび飲みます!笑

 ウォーターローディングです。身体になるべく水分をためてるイメージ。

アリスト メダリスト 500ml用 10袋 +2袋入り

アリスト メダリスト 500ml用 10袋 +2袋入り

 

 ↑クエン酸を補給

大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)

大塚製薬工場 オーエスワン PET 500mLx24 (ケース)

 

 ↑飲む点滴

 

f:id:tokyomarathon:20160227222341j:plain

靴下をTabioからメリノウールに変更した以外はいつもと同じスタイルです!

f:id:tokyomarathon:20160227222432j:plain

当日補給するもの、友達が応援いるところ、給水場所、ペース表を整理して…

いつもより早めに寝ます!!

おやすみなさい。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!