
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【買い物】東京マラソンエキスポ2016に行って来ました【ランナー受付】

マラソングッズ 東京のマラソン大会 2月のマラソン大会

f:id:tokyomarathon:20160227013926j:plain

ずっと楽しみだった東京マラソンエキスポ2016に行ってきました!

予定があって行けなかった人の参考になれば?と思って買ったもの載せてみます。

f:id:tokyomarathon:20160227014109j:plain

1年ぶりに来ました、東京ビックサイト。

去年は後輩の東京マラソンの応援に来たのです。

f:id:tokyomarathon:20160227014221j:plain

まずはランナー受付です。

最初に買い物してからゼッケンをもらいに行こうと思ったのですが、Twitterでランナーのみ入れるブースもあるよと教えていただいたので先にゼッケンをもらいに行きました。

教えてくださいってありがとうございます!

 

f:id:tokyomarathon:20160227014612j:plain

そしてブースを2周回ってもらったもの、買ったものはコチラ!!

左上のTシャツは2020枚限定のオリンピックTシャツです。

シリアルナンバーついてます。

これ着て多摩川でも走ってドヤろうかな?

f:id:tokyomarathon:20160227014807j:plain

ちなみに東京マラソンTシャツはたっくさんありました!!

 

それでは買ったものを紹介していきたいと思います。

f:id:tokyomarathon:20160227014918j:plain

最近良く見かける Mag-on 4個 1000円

ちなみに右のApple Flavarは先行発売です。

試食をしましたがMag-onはどれも美味しくて食べやすいです。

特別に特許を取得している水溶性マグネシウムを50mg配合しているそうです。

mag-on.net

マグネシウムは足つり対策によさそうですね。

ただレース中に持っていくジェルは既に決めているので今回はスタート前に1つ、お試しで食べてみようと思います!

 

f:id:tokyomarathon:20160227015307j:plain

メダリスト 8袋 1000円

これは水に溶いて使うタイプです。

レース中に食べるメダリストのジェルや顆粒タイプの補給食も特別にパッキングされて安く売られていました。ただレース中のジェルは決めているので…笑

この赤い袋は店頭になかったのですが、前日等にウォーターローディングするときに溶いて飲むタイプが欲しかったので聞いてみたところ、その場で8袋用意してくれました。

アリスト メダリスト 500ml用 10袋 +2袋入り

アリスト メダリスト 500ml用 10袋 +2袋入り

 

 安いのか分かりませんでしたが、通常12袋2000円するみたい↑なのでお徳だったみたい!\(^o^)/

 

f:id:tokyomarathon:20160227015737j:plain

東京マラソン限定Tabio & RxL メリノウール 滑り止め付

Tabioは言わずもがな、限定版だったのでとりあえず買いました!笑

RxLのメリノウールのソックスは僕の最近の勝負ソックスです。

僕は給水で水を頭にかぶりながら走るのですが…笑

メリノウールは防水性に強いのでシューズが強く、アーチサポートにも優れていて、クッション性もあって心地よいです。

今までRxLのソックスが好きで履いたことがあったのですがすぐに穴があくのでTabioを履いていた経緯がありました。

ただ今までメリノウールで1つ気がかりだったのは滑り止めがついていなかったのです。Tabioのイボイボに慣れていたせいか、メリノウールにもぜひイボイボをつけて欲しいな~って思っていたところ、今回のエキスポでなんと先行発売!!

こちらは目をつけていたので限定色を2足買いました。

すぐに洗濯をして東京マラソン本番で着用予定です!

 

 

f:id:tokyomarathon:20160227020345j:plain

ニューハレテープ

テーピングです。

今まで俄かにテーピングをあまり信じていませんでした。

が、つくばマラソンでテーピングを体験してから思いっきり信じています!!笑

tokyomarathon.hatenablog.com

テーピングというとキシネオというテープ(よく見る肌色のやつ)が一般的ですがこれはニューハレっていうまたちょっと違うテーピングみたいです。

ショップの人に話を聞いて貼ってもらったり試してみてニューハレに決めました。

キシネオはテーピングすることでよく筋肉をつかったり能力を引き出すのに効果が優れているようで、こちらのニューハレは筋肉を少しだけ助けてあげる働きがあるようです。

貼り方を教えてもらったのでぶっつけ本番ですが試してみようと思います(早起きしなきゃ!笑)

 

このテーピングを買うときに、足の痛くなるところとか相談をして買ったのですが話の流れて以前撮影したがランニングフォームを見ていただきました。

tokyomarathon.hatenablog.com

とても優しい店員さんでしたが、動画を見て笑っていました。

「あー(やっちゃってるわ、これ)」的な感じ。

話を聞いていると元実業団の方で、今はトレーナーを目指して学校に通っているボランティアの方でした。閉館まで色々な話を聞くことができて本当に行ってよかったです!(連絡先きいておけばよかったー涙)

 

東京マラソンに当選しなくても僕は楽しいと思います!

落選しても来年も行こう。

後は走るだけ!!やばい、早く寝ないと。

明日は調整jogと準備をしっかりやります。

時間があればまたblog更新予定です!

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!