
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

初心者トレイルランナーが最初に買ったもの!

f:id:tokyomarathon:20160310225100j:plain

4月末に初めてトレイルランデビューすることになりました。

tokyomarathon.hatenablog.com

初めて山道を走ります。デビューなので17km!!

ロードの17km感覚ならたいしたことないですが…笑

なにせ初めて走るので分かりません。

難しいコースではなさそう?ランニングシューズでもいい?

って思っていたのですが累計標高差1000mというのを見て(それがつらいのかも分からない)、ビビッてとりあえずトレランシューズを買いました!

 

f:id:tokyomarathon:20160310225512j:plain

モントレイル バハダ 定価14580円 

バハダⅡ|モントレイル 公式サイト - Montrail

f:id:tokyomarathon:20160310225715j:plain

後ろ

f:id:tokyomarathon:20160310225749j:plain

真横 限定色 斑尾イエローの文字

f:id:tokyomarathon:20160310225841j:plain

バハダの靴底

トレイルランの靴底は滑りにくくなっていますね。

トレイルランのアイテムを買ったのが初めてなのでブランド等詳しくなかったので、店頭でいろいろ履いて試した結果、こちらのシューズにしました。

バハダの掃き心地は、300g以上あるものの思ったよりも軽く、クッション性もよかったからです。初心者から上級者まで幅広い人に履かれていると聞いたので、最初の1足でありながらある程度のレベルまで履き続けることができるかも?と選びました。

 アマゾンでの口コミもまずまずです。

 

f:id:tokyomarathon:20160310230527j:plain

ランニングスタイルを読んでいるとトレイル特集が!!

トレイルの水分はロードの3倍必要、とのこと。

え!?

ということで、ビニール製の水筒も購入しました。

f:id:tokyomarathon:20160310230712j:plain

もっていたザックにつっこんだらこんな感じ。

[サロモン] SALOMON SOFT FLASK 500ml/16oz L36627200 NONE (NONE)

[サロモン] SALOMON SOFT FLASK 500ml/16oz L36627200 NONE (NONE)

 

 ↓昨年のウルトラマラソン用に買っていたザック

 とりあえず服装はランのかっこうでいこうと思います。ロングでもないので。

準備は整ったか!?楽しみです。

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!