
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【オススメ】マラソン足攣り対策にテーピングしたらかなり良い感じです!!業務用を安く購入。それと筋膜リリースも。

マラソングッズ

f:id:tokyomarathon:20160320104244j:plain

↑見てください、テーピングを買いました。

書いてありますが【業務用】です笑

 実は最近テーピングにはまっています。

f:id:tokyomarathon:20160320104432j:plain

↑汚い足ですみません、これは名古屋シティマラソンの時です。

このテーピングは東京マラソンの時に買ったニューハレというテーピングで今回買ったキネシオとは素材や伸縮が少し違うみたいです。

f:id:tokyomarathon:20160227020345j:plain

 だいたい5mで1000円前後です。

 もちろんニューハレを使ってみてよかったんですが少し高い…。

僕の場合、膝はあまりいたくならないのですがふくらはぎと大腿部をサポートします。

1回のレースで使う長さが3mくらいです。ってことは1レースにつき500円くらい使ってるんですね。

 

今回買ったのはキネシオテープです。

素材などニューハレとは違うようですが、こちらも固定するためではなく伸縮に優れていて動作のサポートに優れています。目的はニューハレとたぶん同じ!

f:id:tokyomarathon:20160320105114j:plain

↑実はキネシオテープは昨年の11月にすでに経験済み。

tokyomarathon.hatenablog.com

この時テーピング初体験!

両足攣って帰ってこれないかと思ったけれどテーピングでまた走り出せました。

 

f:id:tokyomarathon:20160320104244j:plain

それでこちらのテーピングですが…なんと33m!!

それでいて値段は3000円もしません!!笑

3M(スリーエム) キネシオロジー テーピング マルチポアスポーツ ライト 50mm 業務用 2723L50
 

www.mmm.co.jp

安心の医療用の世界的メーカー品です。

これは自分でもいい買い物をしたと思っているのでぜひお試しください!!

ちなみに貼り方は最初ネットで見て貼っていたのですが今は本を見て貼っています。

f:id:tokyomarathon:20160320112206j:plain

 

現場ですぐ巻ける!即効テーピング事典 (GAKKEN SPORTS BOOKS)

現場ですぐ巻ける!即効テーピング事典 (GAKKEN SPORTS BOOKS)

 

 地方の大会とかスマホで調べて貼るよりやっぱり本があったほうが便利なので!

 

それと同時にamazonでこんなものも買いました。

f:id:tokyomarathon:20160320112412j:plain

DB Praise フォームローラー(Foam Roller) Camo

DB Praise フォームローラー(Foam Roller) Camo

 

 ボディケア用品です。今流行り!?の筋膜リリースと…

(これはそのうちブログに書けたらいいな~!!amazonのレビューもいいです)

 

f:id:tokyomarathon:20160320112552j:plain

キーボード付タブレットケース!

まるでノートPCみたいでしょ?笑

これでブログの更新率も少し高くなるかな!?(;・∀・)

 

なるべく早く名古屋シティ/ウィメンズマラソン編を更新したいです笑

【観光/食事編】と【レース編】に分ける予定です。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります