
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【2016】第4回柴又100kのお知らせが届きました&参加要項をみて気になったところ!

6月のマラソン大会 東京のマラソン大会
f:id:tokyomarathon:20160515054221j:image
帰宅してポストをみると…

ついに着てしまったようですね、この時期が…(じぶんで申し込んだ)

後、言われて知ったんですがびっくりしたことがあります。

嘘!?

嬉しい!退屈な風景の変わらない河川敷ドMレースだけど、俺は柴又100kを愛しているぜ\(^^)/

もっと為になることを書けるように頑張りますね(笑)

 

それでは封筒の中身です。

 
 資料
 
届いた日【delivered】:2016年5月14日(土)
中身:
f:id:tokyomarathon:20160515054210j:image
ゼッケン4枚(全面2枚、背面2枚)
計測用チップ2つ
参加賞引換券(今年はTシャツ)
ドロップバッグ(大きさは45Lくらいかな)
チラシ数枚
です。
 
例年通りですが、参加要項は同封それていません。
公式ページにPDFが公開されるのでそれを自分でダウンロードする必要があります。
(お年寄りはできるのかな?エントリー出来るのだから大丈夫か笑)
 
少し参加要項で気になったところを見ていきます。

 f:id:tokyomarathon:20160515054304j:image

今年もウェーブスタート方式です。
ブロックによってはスタート時間はだいぶ遅いですね!
自分はFブロックなのでスタート時間は7時20分!
確かにこれなら始発でも間に合ったかな?けれども1泊3000円程度の安宿を予約したので別にいいです(笑)

f:id:tokyomarathon:20160515054732j:image
チップは両足に2つ!
去年もそうでしたっけ?笑
封を開けたときは、1つはドロップバッグに預ける予備シューズ用のチップかな?なんて思っていました。危ない、危ない。

f:id:tokyomarathon:20160515054910j:image
写真入り記録証!
あれ、こんなのあったんですね\(^^)/去年もあったんでしょうか…。知りませんでした(笑)

f:id:tokyomarathon:20160515055100j:image
今年もココナッツウォーターがある!
2015年の香港マラソンのエイドにもありました。そのときは飲まずにスルー。去年の柴又で試しに飲んでみたところとても不味く吐きました…(笑)
今年も試してみような(^-^;

f:id:tokyomarathon:20160515055244j:image
20代97人!自分の周りに100kmを走る友達は自分が巻き込んだ人以外に出会ったことありません(笑)
意外にいるもんだ!

f:id:tokyomarathon:20160515055510j:image
フィニッシャーTシャツよりお土産Tシャツのほうがかっこいい!!
フィニッシャーTシャツは白地でけっこうシンプルですね。買おうかな、どうしようかな。
現地で現物を見れると思うのでそれから考えてみようと思っています。
 
ところで、今年は昨年に比べてロング走をこなせていません!
最高で30km程度!(^-^;
大丈夫でしょうか。ただ今年は起伏走を取り入れたり、スピード練習もそのまま継続したり、レパートリーは多めにやるようにしています。これが吉とでてくれたらいいです。

f:id:tokyomarathon:20160515060113j:image
今日はこれから秩父の山に行ってきますよー!
高校の友達とその奥さんも参加予定なのでランではないです。もし余裕があれば1人で山道を往復しますよ(笑)
バーナーを持っていき頂上でカップラーメン食べたいです!
 
それでは(*^^*)

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!