
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【初心者も登れる山】【電車でも行ける】埼玉県秩父市の武甲山に登ってきました【トレイルランにもお勧めの山】

日記、トレーニングについて

f:id:tokyomarathon:20160520095257j:plain

前回のブログに山を登るといいましたが、行ってきました!

標高1300mの埼玉にある山です。

メンバーは高校の同級生です。元々は運動部所属ですが、僕以外はほとんど運動していないメンバーです。年に1回は山に登る習慣が続いています。

今回は諸事情で集合時間が遅れてしまい、時間があまりないので近場で低い山を選択しました。

今までに標高2500mの日光白根山にも登ったことのある僕たちには「1300m??朝飯前よ!」といった気持ちで臨みました。笑

しかし、いざ山に近づくと…

 思ったより全然高い!!

 結論から言うと、普段から走りこんでいる僕以外はヘロヘロになっていましたよ笑

けれども、今までの山に比べたら大丈夫!だったのこと。なので初心者にはお勧めです。

 

www.yamareco.com

 ↑今回はこちらのヤマレコの記録を参考に臨みました。

集合場所の川越から車で2時間弱。

途中でコンビニに寄りました。

f:id:tokyomarathon:20160520100235j:plain

f:id:tokyomarathon:20160520100301j:plain

↑僕が買ったのはこんな感じです。

アーモンドとチョコバーは簡単にカロリーを摂取できるものとして。都昆布は酸っぱいものを食べてリフレッシュするために!笑

f:id:tokyomarathon:20160515060113j:plain

 また今回はバーナーを持ってきたのでカップラーメンとそのための水です。

f:id:tokyomarathon:20160520100712j:plain

車で一の鳥居駐車場に向かいます。

無料駐車場が20台ほどあります。いっぱいの場合は登山道入り口周辺にたくさん駐車してありました。僕たちは到着したころに下山した人たちがすでにいたので駐車場に無事停めることができました。

ちなみに電車でも行くことが可能みたいです。

f:id:tokyomarathon:20160520095257j:plain

今回は友達の奥さんもいたので一番簡単な表参道コースを往復することにしました。

自分ひとりなら大きく1周走りきれる自信あります笑

f:id:tokyomarathon:20160520101138j:plain

不動滝

f:id:tokyomarathon:20160520101215j:plain

大杉広場に到着。自分ちっちゃい!!笑

f:id:tokyomarathon:20160520101255j:plain

下から撮影した大杉です。とても幻想的!

f:id:tokyomarathon:20160520101344j:plain

頑張って歩いてる友達。頑張れー。

f:id:tokyomarathon:20160520101458j:plain

他の登山者の連れていた犬。犬はすごいです、斜面は軽快に走っていました。笑

f:id:tokyomarathon:20160520101602j:plain

ということで頂上に到着!

f:id:tokyomarathon:20160520101639j:plain

眺めもいいね!

f:id:tokyomarathon:20160520101716j:plain

f:id:tokyomarathon:20160520101746j:plain

念願の山ラーメンもして下山しました笑

f:id:tokyomarathon:20160520101823j:plain

帰り道は近くにある武甲温泉に寄りました。

温泉に到着するとたくさんのランナーが!!

どうしたんだろ?って思っていたら、なんとこの日は奥武蔵スーパートレイルランが開催されていてこの温泉がゴール地点だったみたいです。笑

runnet.jp

山道を37kmも…お疲れ様でした。

温泉はたくさんのランナーでラントークで盛り上がっていて聞いているだけでとても楽しめました。

f:id:tokyomarathon:20160520102302j:plain

最近、山にはまっています。

トレランできる友達を見つけてまた挑戦したいと思います。

 今日は平日休みなのでこれから走ります!それでは。

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!