
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【ラオス&カンボジア周遊観光記】カンボジアで遺跡めぐり編【シェリムアップ楽しい、飯安いし、マッサージもいい】

f:id:tokyomarathon:20160711001842j:plain

↑朝日をみるために4時起きしたのに曇天。くそー!!笑それでも迫力ありますね。

さて前回の続きです。ルアンパバーン→ホーチミン経由でカンボジア・シェリムアップに来ました。

tokyomarathon.hatenablog.com

詳しく書いていこうと思ったのですが、残念なことがあります。

写真がラオスより少ない!!疲れてきて撮影しなかったのかな?無意識です笑

なので、ざっくり書きます。

f:id:tokyomarathon:20160711012645j:plain

シェリムアップ国際空港はラオスとは違ってかなり近代的です。

泊まったホテル

泊まったのはアンコールシティホテルです。

www.tripadvisor.jp

日本人の多いホテルでスタッフも日本語できました。

朝食ビュッフェも美味しく、スタッフも親切で満足です。

実は事前に泊まる予定だったホテルは別でした。

しかし直前に「すんません、ホテルがつぶれました。別に手配したんでよろしく」なんてメールが笑

おい!!大丈夫かよ!

なんて思いましたが、全然大丈夫でした\(^o^)/

www.tripadvisor.jp

↑ちなみに泊まる予定だったホテル

小さなホテルなので、日本語話せるスタッフもいなかったかもしれませんね。よかったということにしましょう!

 

 カンボジア・シェリムアップで食べたもの

シェリムアップで飲んだり食べたりするならパブストリート周辺へですね!

お店もたくさん。人もたくさん。盛り上がってます!

f:id:tokyomarathon:20160711003010j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711005818j:plain

カンボジアビールです。右のカンボジア!お気に入りです!うまい!

f:id:tokyomarathon:20160711010518j:plain

カンボジア料理です、ロックラック?って言ったかな?

普通のステーキですね、美味しい~!!6ドルくらいでした。

f:id:tokyomarathon:20160711010755j:plain

トムヤムチキン、タイ料理?カンボジア?よく分かりませんがトムヤムクン好きなので問題なし!

f:id:tokyomarathon:20160711010922j:plain

名前は分かりませんがピザと牛肉炒めです、どの店にいっても飲んでました笑

f:id:tokyomarathon:20160711011019j:plain

こちらはカンボジア料理を食べながらショーが見れるレストランです。

アマゾンアンコール。

4travel.jp

f:id:tokyomarathon:20160711011121j:plain

カボチャ…カボチャプリン?って言ってたけど、プリンかな?笑

ガイドブックにも載ってました。メジャーなスイーツのようです。

とてもなめらかで美味しかったですよ。

f:id:tokyomarathon:20160711011248j:plain

ちょっと飽きて、ランチにハンバーガーやらリブロースやら、パスタやらたくさん食べちゃいました。これで20ドルくらいかな?ビールに限っては何と0.5ドルです笑

トムヤムクンとかは好き嫌いあるかもしれませんが、カンボジアも料理は全部美味しかったです。しかも安い。

f:id:tokyomarathon:20160711011643j:plain

おしゃれカフェいっぱいあります。ぜひ。

カンボジアの移動手段はトクトク(トゥクトゥク)で!

f:id:tokyomarathon:20160711011538j:plain

夜風が最高に気持ちいいです。

f:id:tokyomarathon:20160711011616j:plain

しつこい営業もいるけど、まじめな人に声かければ安いし、親切ですよ。

近場なら1、2ドルでどこでも行けます。めんどうな人は3ドルならすんなり乗せてもらえるかな?

旅の疲れはマッサージ

f:id:tokyomarathon:20160711011849j:plain

フットマッサージはなんと3ドル

全身でも値段は同じです。気持ち良すぎて通いたいと思いました。

走った後にぜひやりたい!!\(^o^)/

お土産買うならオールドマーケット、ナイトマーケット

f:id:tokyomarathon:20160711012204j:plain

コレクションしているスノードームも無事にゲット!

マーケットの写真を撮ってませんでした。痛恨のミス(´;ω;`)

f:id:tokyomarathon:20160711012329j:plain

しかし色々と面白いお土産ゲットできました!だいたい1~3ドル程度です。

しつこく値下げ交渉してください!

コツは粘って値下げ交渉してからいったんその場を去るしぐさをすることです笑

10ドルとか言われても平気で2ドルくらいになりますよ。

自分が買いたい値段で交渉を開始するのがいいと思います。

観光はひたすら遺跡見学、迫力あり、見る価値あり

アンコールワット

f:id:tokyomarathon:20160711001842j:plain

↑朝のアンコールワット

f:id:tokyomarathon:20160711012834j:plain

↑昼間のアンコールワット

アンコールワットは登れます。

f:id:tokyomarathon:20160711013049j:plain

階段はかなり急です。気をつけて!

f:id:tokyomarathon:20160711013131j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013204j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013239j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013338j:plain

アンコールトム

f:id:tokyomarathon:20160711013602j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013636j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013704j:plain

中で世界中の人が順番におがんでました。

f:id:tokyomarathon:20160711013742j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013846j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711013918j:plain

バンテアス・レイ

f:id:tokyomarathon:20160711014012j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711014044j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711014126j:plain

タプローム寺院

f:id:tokyomarathon:20160711014316j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711014405j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711014432j:plain

タプローム寺院はアンジェリーナジョリーのトゥームレーダーの舞台ですね。

思い出しながら観なおしたいと思います(´∀`)

 

そして帰国!

f:id:tokyomarathon:20160711014610j:plain

f:id:tokyomarathon:20160711014649j:plain

帰国の機内食です。洋食と和食です。

カンボジア編は少々テキトーでしたが以上が旅の思い出です(゚∀゚)

海外旅行は楽しいですね。次はどこへいこうかな~、新婚旅行かな?

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!