
働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【評価/感想】かっこいいランニングシューズ、NIKE ルナスパイダーR6を履いてみた【重さ/ターサージールと比較】

マラソングッズ

f:id:tokyomarathon:20161119173816j:plain

こんばんは、お久しぶりです。

実は最近、結婚しました。私生活がやっと落ち着いたのでなるべくブログの更新も頑張ります!(準備が本当に忙しかった…)

そしてスポーツジム用にNIKEのランニングシューズを買いました。

今までのNIKEのランシューは見た目だけでしょ?レースでは履けないな。

と、思っていました。履いたことないけど。笑

スポーツジム用なので完全見た目重視でいいだろうと思って、履いたことのないNIKEをチョイス。

せかっくだから試しに汚れない程度少しだけロードを走ってみたら良かったのでまとめます。

見た目がかっこいい

f:id:tokyomarathon:20161119175540j:plain

ミズノ、アディダス、アシックスにはあまりないカラーリング

派手なカラーリングも好きですが、さすがはNIKE!お洒落です。

www.nike.com

他にもいろいろなカラーリングあるよ!

f:id:tokyomarathon:20161119175651j:plain

後ろ姿はこんな感じ。

重さ

f:id:tokyomarathon:20161119175846j:plain

ちなみにサイズは27.5cmです。188gです。

tokyomarathon.hatenablog.com

比較としてアシックスターサージール27cmの重さは169gです。

NIKEのほうが0.5cm大きいにせよ、ターサージールのほうが少し軽いと思います。

体感はどっちも軽いなぁ~ってくらいですね。

履いた感想

f:id:tokyomarathon:20161119180202j:plain

↑NIKEのデュオソール

ソールの印象は僕としてはターサージールよりも固く感じました。

クッション性は多少あるんですが、少し硬いです。反発もあります。

ハーフマラソンまでなら耐えられるかな?って感じです。

ただ10km程度走りましたが、思った以上によかったです。

今回をきっかけにNIKEのシューズが少し気になりました。

 以上です\(^o^)/

大したこと書いてなくてすみません。

 

明日は、つくばマラソンです。走りこめていない割には調子はいいです。

走りこめていないので30km以降が心配です。

頑張りまーす。

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!