働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【評価/重さ】新色adizeroジャパンブースト3を買ったのでレビュー!【重さ比較/ターサー/スピードレーサー】

f:id:tokyomarathon:20170409172221j:plain

前回記事からの続きです。

柴又100k、3回の経験からウルトラマラソン向けシューズを考えてみる。

今年も柴又100Kにでます!

4年連続4回目出場です(甲子園風)

ウルトラマラソンに向けてシューズを新調しました。

adizero ジャパンブースト3 です!!

今年の100kmの勝負シューズです\(^o^)/

 

見た目

f:id:tokyomarathon:20170409181304j:plain

f:id:tokyomarathon:20170409181532j:plain

2017年春夏の新色です!デザインは悪くないですが無難なデザインですね笑

2016年のほうが自分は好きだったかな?サイズがなかったので2017年物を買った次第です。

重さ

f:id:tokyomarathon:20170409181720j:plain

サイズは27cmです。

f:id:tokyomarathon:20170409181854j:plain

f:id:tokyomarathon:20150811030716j:plain

ナイキのスピードレーサー、アシックスのターサージール(全て27cm)と比較すると少し重いです。

f:id:tokyomarathon:20170409182142p:plain

ただジャパンブーストシリーズはチャートによるとサブ4向けシューズのようなのでターサーやスピードレーサーといったサブ3.5やサブ3モデルと比較するのは少しかわいそうですね。

履いた感想

f:id:tokyomarathon:20170409182317j:plain

まずはグリップ力が良いですね。さすがコンチネンタルラバーなのか?

普段、履きつぶしたシューズばかり履いているのでグリップの大事さを少し感じました。

f:id:tokyomarathon:20170409182509j:plain

それとブーストによるクッション。これは好き嫌いがある様です。

以前にブースト履いたことがあったのですが、久しぶりに履いてみて、最初は違和感!こんなんで走れるのかなって思いましたが先日50km走の際はすっかり忘れていました。このブーストはクッションにもなりますが、体重をしっかりのせれば反発も感じることができます。takumiシリーズでフルマラソンは走ったことないけど、走ってみたらどうなんだろうな~、いきなりサブ3?もしくはPB更新あるか?

自分に合うシューズって分からないですね。自分はアシックスのターサーもナイキのスピードレーサーでもフルマラソン走りましたが、どちらも違った良さがあり、結局はどっちでもいいかな?なんて思っちゃってます。笑

 

過去に3回走った柴又100kではアディダスのidomiとhoka one oneのclifton(2回)を履きました。そこそこの軽さ、薄さでスピードが簡単に出せる気がする、ブーストのクッション性を期待してチョイスしてみました!

ただこのシューズならサブ4、サブ3.5、むしろサブ3も狙える万能シューズな気がします。このシューズで柴又当日江戸川で、絶望するか歓喜するかどっちか楽しみです。笑

参考になったか分かりませんが以上です!!

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります!