働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【悲報】アートスポーツ渋谷店の閉店セールで買ったもの【爆買い】

f:id:tokyomarathon:20170607125417j:plain

先日アートスポーツが破産しましたね。

www.fashionsnap.com

SNSの反応を見るとみんな驚き、悲しみだったと思います。

僕も今愛用しているトレランザックは、以前走ってアートスポーツ渋谷店へ行き、そのまま背負って帰宅ランした思い出があります。新宿に行き時間を持て余せば絶対にビックロのアートスポーツにも行ってたし…。

 どうやら今後は石井スポーツが引き継ぐようで少し安心。

残念ながら、渋谷店がなくなってしまうようで閉店セールをしていたので行ってきました!

全品半額!!

ちなみに第一弾と第二弾と分けて開催されましたが、たまたま仕事が休みだったのでどっちも行きました。

買ったものを晒しておきます。使ってよかったらまた今後レビューするかも!

 

f:id:tokyomarathon:20170607130109j:plain

コチラがセール第一弾です。

パタゴニア製品、解禁日でした。

f:id:tokyomarathon:20170607130325j:plain

コチラがセール第二弾です。

メリノウールソックスと芍薬甘草湯は関係ないです。

買ったものリスト

 トレランザック

 CEPのゲイター

普段あまりゲイター使わないので半額じゃなかったら買わないw

 ↑足先まで

↑ふくらはぎのみ、靴下付を登山で使って良かったので後日追加購入。

イスカ(ISUKA) ウェザーテック ライトスパッツ ブラック 240101

イスカ(ISUKA) ウェザーテック ライトスパッツ ブラック 240101

 

 ↑ゴアテックスのゲイター、残雪の登山、雨のトレランに使いたい

バーゴ(VARGO) チタニウムポケットクリート M(26.0-28.5cm) T-449

バーゴ(VARGO) チタニウムポケットクリート M(26.0-28.5cm) T-449

 

 ↑超軽量、超コンパクトアイゼン、悩んだけど購入

(サロモン)SALOMON GLOVE XT WINGS GLOVE WP BLACK L32871000 L32871000 BLACK S

(サロモン)SALOMON GLOVE XT WINGS GLOVE WP BLACK L32871000 L32871000 BLACK S

 

 ↑トレイルや登山に良さそうな手袋

 ↑これ1つ買い足し

 ↑2つ購入、しかし家にあった大口のフラスクとサイズあわず!涙

使い道どうするかね笑

 ↑少しかためのソフトフラスク、350mlが良さそう、2個購入!

HUUB TRIATHLON NUMBER BELT

HUUB TRIATHLON NUMBER BELT

 

 ↑ゼッケンベルト

 以下、トレランで必携備品になりそうなものを半額なので購入

 ↑コンパス

ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134

ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134

 

 ↑買ったのはmontrail、サバイバルシート

 ↑携帯トイレ

 ↑持ってるけど半額だし、せっかくだから!

以上と、patagoniaの帽子、パンツ、シャツの6点 !patagoniaが半額はすごい嬉しい!

 こんだけ買ってたぶん5万くらい!久しぶりに買った感がありました。

モデルはわかりませんがSUNNTOの時計も半額でした。店の前で早速開封して腕につけてニコニコしてるおっさんも居て、よかったね~頑張って走れよ!って思いました。

他にめぼしいものはターサージール、HANZO、HOKA ONE ONE、その他トレイルシューズ、salomon ザックも半額でした。本当に売り尽くしって感じ。

↓今回買って早く試してみたいと思っているのはコチラ!

f:id:tokyomarathon:20170607132228j:plain

今までは10ℓくらいのノースフェイスのTRコンポでした。

 これ

 揺れなくていい!

荷物があまりないのに、ハイドレーションとか背負いたいときはそれしか選択肢がなかったので少量のマラニック等に使ってみたいです。メッシュで涼しそうだしこれから夏なのでロング走にいいかも!

f:id:tokyomarathon:20170607132641j:plain

今まではランニング用のNIKEの手袋でした。スマホ対応でしたが操作性が悪く、鬱陶しく感じていました。この手袋なら指先の自由がきき、寒かったり危険個所では覆うことができるのでよさそうと期待しています。

f:id:tokyomarathon:20170607132931j:plain

こいつはゴアテックスのゲイターです。雨のトレイルや雪の登山に良さそうかな?と半額なので買っておきました。コンパクトで悪くないと思います。

f:id:tokyomarathon:20170607133036j:plain

 

こちらはコンパクトアイゼンです。バーゴ チタニウムポケットクリート!

冬の「お守り」の大本命!? コンパクトでグリップ面も広いVargo Pocket CleatsはペアでXXXg – geared【ギアード】

本気の雪道では役立たずでしょうが、手のひらサイズに収納出来て、併せて132gという超軽量ということで御守りついでに買ってしまいました!笑

定価だと10000円ちょっとするんで絶対に買わない、なら安い3000円くらいのアイゼン買う!ってなるんですが半額だしかっこいいし軽いし買っちゃえ!って感じです。

こいつを使う日がくるのか不明ですが春先に登山やトレランする機会があったらバッグに放り込んで行こうと思います。

 

渋谷店なくなってしまうのは悲しいけど、最後にありがとう!

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります