働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【走った軌跡を動画にするアプリ】Reliveを使ってみた!

f:id:tokyomarathon:20170619232644p:plain

本日は夏休み初日ということで多摩川から高尾山方面へ走ってみました。

※ちなみに明日から地中海!マルタ島へ行きます。まだ何も準備してない(;´∀`)

ロング走なので自作ジェル作り…

アートスポーツの閉店セールで買ったソフトフラスクに自作ジェルを詰め込んで出発しました。

今日のジェルは暑いので梅よろしとレモン汁でさっぱりと飲みやすく!

足攣り防止にマグネシウムも配合。

latlonglab.yahoo.co.jp

参考にしたコースはこちらです。

今日は天気も良くものすごい量の汗をかきながら…

暑いので熱中症に注意しながら補給は早めで多めで!

事前の計画通りほぼ予定通り走ることができました。

八王子の法政付近からトレイルに移行して高尾山周辺を走って無事に帰宅しました。

ただ反省点はいくつかあります。

GPSあるのに七国峠でロストしたり、アディゼロジャパンブーストなのでトレイルで滑ったり…。

とても楽しくできました。

今日ロングを走ったのは平日休みだからだけではありません。

走った軌跡を動画にできるアプリReliveを試したかったからです!笑

www.relive.cc

play.google.com

Relive Running & Cycling

Relive Running & Cycling

  • Relive B.V.
  • Sports
  • Free

 

Garminやstravaアプリと連携するだけでゴールしてしばらくすると動画にしてくれるサービスです。

それがこれ↓

ちょっと編集してみました。スタートは多摩川の橋にしました。

ダウンロードして連携しても過去に遡って動画にできない、20km以上走れ、条件を公開にしなければならない等いろいろあるようですが基本的にはアプリを連携するだけで動画にしてくれます。念のためにやってみる前に使い方は調べてくださいね!せっかく一生懸命走っても動画にされなかったら悲しいので(;´Д`)

とっても面白いサービスです\(^o^)/

ぜひ試してみてください!

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります