働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

トレイルラン用に携帯コップを購入!COGHLANSのフォールドカップ【動画あり】

f:id:tokyomarathon:20170708025057j:plain

こんばんは、お久しぶりです。

柴又100K後は地中海マルタ島へ行ったり、

f:id:tokyomarathon:20170708025413j:plain

沖縄で初ダイビングしたり、

f:id:tokyomarathon:20170708025441p:plain

(※Goproで撮影、友達の様子)

と忙しく更新が滞ってしまいました。

マルタ島は本当に良いところだったのでまた別途旅行記を書こうと思います。

マルタ島マラソンでたくて心の中でこっそり計画中です。笑

 

そんなわけで全然走っていないのですが

明後日には外秩父50Kが迫っています!(やべぇ…)

 今朝、通勤途中に外秩父トレイルに参加された方のブログを読んでたところ、マイカップが必携品であると書いてある(あ、そうなの?)

f:id:tokyomarathon:20170708030001j:plain

(↑帰宅後確認するとフルーツポンチとスープがでるとのこと、飲みたい!コップ必要!)

今までは普通の紙コップをつぶしてポケットに入れていたのですがさすがに格好悪いので仕事帰りに携帯コップを買ってきました。

f:id:tokyomarathon:20170708030053j:plain

近所のモンベルで売ってた唯一の折り畳みコップ!800円です。

けっこう気に入りました笑

色々な色がありますね

 山でなくしても気づくようにと僕は赤をチョイス!

f:id:tokyomarathon:20170708030307j:plain

f:id:tokyomarathon:20170708030328j:plain

f:id:tokyomarathon:20170708030351j:plain

丈夫そうだし、いい感じです。

トレラン用のコップというとビニール製で小さく丸められるやつが多いです。

 こんなやつ

【サロモン】【SOFT CUP 150ML/5OZ】

【サロモン】【SOFT CUP 150ML/5OZ】

 

 かっこいいかも。

けれども、僕的には携帯製はいいかもしれませんが、気に入りませんでいた。

気に入らなかったポイントはここ。

  • 置いたり自立できない
  • 熱い飲み物が心配、持ちにくそう
  • 150mlだと少ない
  • 検〇カップみたい

です。笑

小学生の時の検〇カップが折り紙式で紙を折ってカップを作っていたのですがまさにこんな感じのカップだったのでちょっと嫌だな~って思っちゃって…\(^o^)/

 

ということで自分的には800円でお気に入りのカップを買うことができました。

後は頑張って完走するのみ!埼玉の山は暑そうだな~(;´Д`)

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります