働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【バスタ新宿からバスですぐ!】富士登山競争5合目コースを試走してきた!【温泉&ビール】

f:id:tokyomarathon:20170718003448j:plain

海の日に山へ行ってきました、富士山!

月末に開催される富士登山競争5合目コースの試走です。

一人で行こうと思っていましたが、友達が行きたいというので2人で行ってまいりました。

 交通手段はバスです。

電車で行こうかな?と思っていましたが、始発のバスのチケットがまだ余っていたし、安いので(メリットしかない)バスです!

始めて利用しました、バスタ新宿!

めっちゃきれいで便利ですね、以前の新宿西口バス乗り場は本当にひどかったのに笑

f:id:tokyomarathon:20170718003808j:plain

6時5分発のバスで出発!

7時40分くらいに富士山駅に到着して着替えて荷物を背負い、スタート地点の富士吉田市役所へ。セブンイレブンで食料と飲み物を少し買い足し出発!

f:id:tokyomarathon:20170718003850j:plain

道のいたるところに歓迎の旗が!

この旗についていけば迷わなそうです。

f:id:tokyomarathon:20170718003955j:plain

f:id:tokyomarathon:20170718004421j:plain

街中を抜けると涼しい並木道をずっと進みます。

写真ではわかりにくいですが緩くずーっと坂道が続きます、いいトレーニングになる!

10kmくらい?馬返しまではしばらくロードです。

f:id:tokyomarathon:20170718004544j:plain

馬返しまでバスで来れるんですねぇ~!!

f:id:tokyomarathon:20170718004629j:plain

こんなふかふかのトレイルはまだ走れます!

f:id:tokyomarathon:20170718004714j:plain

こんな階段道も多いです。

ゴロゴロとした石も転がっているのでロード用のシューズだと足裏にダイレクトに感じます。

写真撮ったり、歩いたり、景色眺めたりのんびり3時間くらいかけて5合目に到着!

f:id:tokyomarathon:20170718004858j:plain

f:id:tokyomarathon:20170718004935j:plain

到着しました~!佐藤小屋です。ここがゴール地点です!

f:id:tokyomarathon:20170718005044j:plain

眺めのいい席でお食事できます。

f:id:tokyomarathon:20170718005020j:plain

喉が渇いていたので、冷たい飲み物を購入!

コーラがペットボトルで400円です。瓶なら300円。

ミネラルウォーターは300円です。

f:id:tokyomarathon:20170718005202j:plain

トイレはチップが200円です!ぜひ払ってあげましょう(^^)/

f:id:tokyomarathon:20170718005252j:plain

食事も注文できます。僕は食べ物持参してしまったのですが、みんな美味しそうに食べていたので次回くるときは手ぶらで行きここでカレーうどんでも食べたいですね~。

f:id:tokyomarathon:20170718005402j:plain

5合目の景色

f:id:tokyomarathon:20170718005438j:plain

5合目の上のほうはこんな感じ。まだ頂上までは遠いですね~。

f:id:tokyomarathon:20170718005522j:plain

休憩が済んだらいっきに下山します!

富士急ハイランドの近くの温泉までGO!ふじやま温泉。

f:id:tokyomarathon:20170718005610j:plain

入浴料1400円です。タオルつき!露天風呂もよかったです。

f:id:tokyomarathon:20170718005706j:plain

汗を流してスッキリした後は、ビールを飲んで帰りのバスまでのんびりと過ごしました。

f:id:tokyomarathon:20170718005749j:plain

帰りのバスは温泉のすぐ横のホテルの駐車場から出ます。

近いのでぎりぎりまでのんびりできます、最高!

f:id:tokyomarathon:20170718005834j:plain

富士山は遠いイメージがありましたが、行ってみると近くてびっくりです。

富士登山競争でなくてもいい練習になると思いますのでぜひおすすめです!

 

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります