働きながら月間走行距離250km前後でサブ3を目指す!

マラソン初心者が試行錯誤をしながらサブ3を目指します!PBは3時間14分14秒(勝田全国マラソン2017)

【トレニックワールド】おごせ・ときがわ50kmの試走会に参加してきました!【9/3開催】

f:id:tokyomarathon:20170725222231j:plain

7月23日の日曜日にトレニックワールド主催のおごせ・ときがわ50kmの試走会があったので参加してきました。

f:id:tokyomarathon:20170725222347j:plain

内容は上記です。

 当初は家からも近くもないし一人行くのは面倒だな~と思っていましたが2200円と安いので気がのらなかったらやめよう!くらいの気持ちで申し込みました。

7月は外秩父50kmトレイルを走ったり、富士登山競走の試走をしたりと山づくしだったので山ロスを発症して、結局もうこれは一人で埼玉の山奥へ行くしかない!!とやる気満々でした。笑

tokyomarathon.hatenablog.com

ただ当日の天気は…

 テンションがたおち~…

かと、思いましたが結果的にはすごい楽しかったです!

 

では、試走会リポートです。

当日は7時59分に生越駅に到着!

ここから無料送迎バスが8時と8時30分に出発します。

改札をでるとちょうどバスがいっちゃう~!!

けれども、気づいてすぐにとまってくれて何とか乗車。

f:id:tokyomarathon:20170725223055j:plain

 15分くらいで会場に到着。

当日もこの会場です!ニューサンピアおごせ。

f:id:tokyomarathon:20170725223157j:plain

地図と帰りのバスチケットを受け取り、荷物を預けます。

ちゃんと荷物はゴール地点まで運んでくれます。

集合写真も撮影…。

7/23 試走会(1) – 第6回トレニックワールド in おごせ・ときがわ 50km & 30km

始めて試走会に参加したので、どんな風に走るのか、ついていけるのか心配でした。

けれどもレベル別に分けてグループをちゃんとガイドが後ろと前から引っ張ってくれるので心配無用でした。1グループ15人くらいで3グループに分かれました。

自分はなんやかんやで一番速いAグループへ…笑

着いていけるか心配でしたが、トレランビギナーの自分よりも経験豊富で速い人の走りを目の前で見るチャンス!!とAグループへ(余裕でグループの先頭で着いていけました)

そして定刻通り9時スタート。

f:id:tokyomarathon:20170725223830j:plain

 雨だけど滝に打たれアイシングしたり…笑

f:id:tokyomarathon:20170725223916j:plain

 雨だったので写真は少なめです…

 2200円しか払ってないけどちゃんとエイドも3か所だしてくれました!

f:id:tokyomarathon:20170725224058j:plain

 菓子パンが美味しかったです。

泥まみれになったけど、それが気持ちいい!!

晴れたトレイルしか経験なかったけれど、雨のトレイルも楽しいな~って思いました。

 ってことでゴール地点で荷物を受け取り、バスで駅まで送迎してもらって終了です。

 周りのランナーと話しながらあっという間の1日でした。

初試走会でしたが楽しかったのでぜひこんなイベントにもっと参加したいです。

夜は焼肉で締め!!

9月のおごせ・ときがわ50kmは不安ですが今回の試走で少し自信になったと思います。

絶対完走して、ITRA3ポイント取得するぞー!

f:id:tokyomarathon:20170725122257j:plain

そう言えばブヨに刺されました。めっちゃ腫れて痛痒いです!

トレイルの際はぜひ虫よけを!

↓よろしければ1クリックずつよろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

☆これからも頑張って走ります